みなさんおはようございます。

くのたえこです。

 

昨日の夜、友人のインスタを見ていましたら、

Shogenさんという方のページが上がってきました。

この方は単身アフリカに赴き、現地の方と暮らし、

アートを学ばれたお方です。

そして今はアートを描きつつ現地の方の教えを日本人の方に説いておられるそう。

 

以前から、この方を別の友人から「この人のメッセージすごいから

見てみて」と言われて、見た事がありました。

この方のアートも少し拝見した事があり、

力強く、自由な発想に「素敵だなぁ」と思っていました。

 

そのShogenさんの写真を見て

「私もアフリカに行きたい」と思ったんです。

絵のためとかでなく、ただアフリカという地に行ってみたいなあと。

自分がそこで何を感じるんだろうということに興味津々です。

 

でもふと、自分が年始に作った

宝地図(ビジョンボードみたいなやつ)を見ると、

その時の自分もアフリカの写真を貼ってました笑

 

「あ、前から行ってみたかったのか」となりました。

 

アフリカ行きの飛行機など見たり、

アフリカのどこに行きたいのかを調べたり。

突如の新しい夢にワクワクです。

 

今日楽しみなこと

”アフリカについて考えること”

本日もお読みいただき誠にありがとうございました。