みなさんおはようございます。

くのたえこです。

 

昨日から時間整理の本を読んでいたんですが、

正直に言うと・・・自分には合ってないかもしれない。と思いました。

元々真面目で、早く終わらせないと!時間通りじゃなかったら自分を責める傾向が

ある私が、”○分までに〇〇を終わらせないと!”とやるのは、

たぶん自分は幸せには過ごせない。と思ったわけです。

ますます頭の中が厳しくなる・・・笑

 

そして帰り道に、どら焼き屋さんに寄ったんですが、

おじさんがゆ〜っくり丁寧に作業をされていたんですね。

私はそれを見て、ハッとしました。

もし時間に囚われてしまっていたら、

「おじさん!早くしてくれ!」ってなっていたかもしれないじゃないか!と。

人生の楽しみとか、幸せとか・・・小さなものを気づかずに過ごすのはもったいない!

私は、うまく時間を使えないかもれしませんが、

使えるエッセンスはたくさんあるので、そこは活かしつつ・・・

時間整理やりすぎないようしようかと思います。

(仕事面では活かせそう笑)

 

今日楽しみなこと

”プライベートアートタイム”

本日もお読みいただき誠にありがとうございました。