みなさんおはようございます。

くのたえこです。

 

昨日は職場での新年会でした。

楽しかったです〜!週4日行かせてもらっているのですが、

休みの日「あぁ〜行きたいな〜」とジワジワ思えているのが

幸せですね。

今の私に必要なことを学べる場所です。

 

さて、昨日の続き、、、

私は人前で話すのが苦手(いや、逃げていただけ)でしたが、

それでも楽しく話せるジャンルがあったのです。

それが、”ペットの話”

当時オカメインコを飼っていたのですが、

その話だけは、心からワクワクして友だちに話せていました!

大好きなことだったからだと思います。

 

そんなこんなで、ちょっと考えたのですが、

大好きなことにまつわるから私はアイディアが雪崩のようにくるのか!と

ワークショップや絵を描くときに思いました。

そして新たにやってみたい、ワークショップ内容が出てきたのです笑

それは”オーストラリア”です笑

オーストラリアへの愛を全面に出した、ワークショップをやってみようかと思います。

どの場所でどういうタイミングでやるか分かりませんが笑

 

みんなでカンガルーやコアラ、ウォンバット、ワライカワセミ、タスマニアンデビル、ディンゴ・・・などなど・・・オーストラリアにまつわる動物を作るのかわからないけど、そんなワークショップを開いたと見せかけて、オーストラリア好きになってもらう(笑)

ワークショップをしてみたいなぁと笑

 

こういうことならアイディアめちゃくちゃ来ますね〜

やっぱり好きなことってすごいなぁ〜〜〜〜〜

 

今年もオーストラリア行けたらいいなぁ〜

 

話が脱線しましたが、

とりあえず子どもの頃から私は変わっていないのか。

むしろ、多分生き生きと私の中に”子どもの私”がいるんだろうなぁと

思ったのです。

 

その私はいつも純粋にただ好きなことを「好き!」

楽しいことを「楽しい!」と思っているので、

その私の夢を叶えていくことが、今の私が過去の私にできることなんだろうなぁと思いました。突き詰めると、誰かに喜んでもらうことを目的とするより、自分をいかに喜ばすかにかかってくることがポイントかと。

この世界は自分だけしかいないんだろうなぁ。と改めて思いました。

 

 

今日の話はかなり読みづらいし、伝わらない気しますが、未来の私のために

残しておきたいと思います。

 

 

今日楽しみなこと

”カラオケに行くこと”

 

本日もお読みいただき誠にありがとうございます!