皆さんおはようございます。

くのたえこです!

 

人に見られることって私にとっては大切なことだと思います。

見栄王なのかもしれません。

仕事をしてる時は欠かさず作り置きを作り、

お弁当を持参しておりました。

自分が作りたいからもありますし、健康のことを考えると

お弁当になっていましたが、人に見られるから!というのは大きかったです。

 

これって全然悪いことじゃないと私は思ってます。

むしろ良いモチベーションだと。

上手く使えて、自分の栄養になるもんなら使った方が良いと思います。

 

今は誰にも見られることがなくなったので(笑)

もっぱら

お味噌汁、納豆、ご飯、焼き魚

です。本当にこればっかり食べています。

お味噌汁にたくさん野菜を入れるので、そこで野菜を補給していると思ってます笑

 

 

私も拘らなくなるんだー!という発見でした笑

めちゃくちゃ食にしか興味ないくらいになってた時期もあったので。

 

私健康のために人生で3回くらい大きなデトックスをやったんです。

ドリンク系は飲んでいましたが、固形物は食べない断食です。

あの体験は、私の人生をすごく大きく変えたと思います。

死ぬほど、食べたい!食べたい!が出てきて・・・

終わった後のご飯が本当にありがたくて美味しくて・・・・

日常がキラキラになるんです。

でも本当に根気がいるから。

次またやる?と聞かれたら分かりませんね。。笑

 

デトックス中に私は、たくさん本を読み、数独をし、絵を描きました。

どなたの本か忘れましたが、

「体は年中無休で休みなく、働いている。ただあなたに生きてもらうそれだけのために」的なことが書かれている本を読んで泣きました。

「本当にありがとう」と思って。

 

デトックスは有給休暇になっているのかなぁ?とか想像しておりました笑

 

日常から体に優しく仲良く生きていきたいですね!

 

本日もお読み頂き誠にありがとうございました。

生きているだけで本当に偉い!

本日も素晴らしい1日をお過ごしくださいませ!