皆さんおはようございます。

くのたえこです。

 

昨晩は20時頃に寝てしまったようです。

実はその前々日に登山をしたので、その疲れが体に出たのかもしれないですね。

登山は好きですか?

私はこどもの頃から、マンションの後ろに山がありました。身近な存在でした。

特に山で遊んだわけではないですが、

何か近い存在に感じていました。

大人になってから、一人でちょくちょく急に思い立って登るようになったんです。

仕事をしている時は、朝少しだけ登ってから通勤することもありました。

朝6時代でもたくさんいらっしゃるんですよ!

すごいですよね。

私が大尊敬している80代のお方は、毎日登山していて、

山の上で水を汲んで、そして4リットルくらいの水を背負って降りてくるそうです。

今もめちゃくちゃ前向きで元気で、明るくて、大好きなお方です。

山にいると、どうしても集中して歩くから(足元に注意しないといけない)

本当に”今この瞬間”に居ざる終えなくなるんだと思います。

登っている最中は、「しんどい〜」「あとどれくらい登らないといけないんだろう」と思ったりもするんですがね。

その分登り切った後の爽快感はすごいです。

そして山頂でのご飯は、何よりも美味しいのです。

本当に・・・!

体が糖分を求めて、すごく美味しく感じます。

これから紅葉も綺麗になってくるので、まさにベストシーズンだと思います🎵

絵のアイディアもたくさん降りてきたので、

また描いてみたいと思います!

本日もお読み頂き誠にありがとうございました!

今日も素晴らしい1日を!