皆さんおはようございます!

くのたえこです。

 

昨晩はやっぱりワークショップハイになったので、

なかなか寝られずでした。笑

それくらい楽しかったんだと思います。

 

今朝は、3回くらい分けて瞑想しました。笑

私はできているのかわかりませんが、

瞑想の時間をとっています。

 

 

なんとなく瞑想は良いもんだ。っていうのは

わかっていましたが、

何に良いのかわからずでした。

 

sachitakekoshi.0904さんを知ってから

私は「瞑想絶対やった方が良いじゃないか!!!」と心底思ったんです。

 

この方は、あだ名?がハッピーちゃんと言います。

私がこの方のことを知ったのは、2年ほど前でした。

発達障害の子どもを伸ばす魔法の言葉かけ (健康ライブラリー)

自閉症療育アドバイザーのshizuさんという方が書かれた本です。

こちらの素晴らしい本を読んでいて、

作者さんに感銘を受け、

この作者さんのブログを読んでいたんです。

 

すると、この方がたまに『ハッピーちゃん』のことをブログで

お話しされていて初めて知りました。

 

でもその時は、全くピンと来なかったので、

それ以上何も知らずでした。

 

その後、姉にいきなり「ハッピーちゃんって知ってる?」という話をされ、

ハッピーちゃんのyoutubeを観るようになりました。

 

彼女が何を伝えているのか?というと、

内側の話です。

 

伝えてくださっていることがたくさんあるので、全部私じゃ到底伝えられませんが・・・

 

何せ自分を責める自分の頭の声。

これをやったら皆から何か言われるぞ。という声。

もっと働けよ。という声。

あの人はできているのは、お前はまだまだ。という声。

夢なんて叶うわけないんだよ。という声。

受け取る価値なんてないんだよ。という声。

休むんじゃない。という声。

 

これ以上にいっぱいありますが、

こういった声は全部エゴの声なんだよ。

本当ではない!ということを

分かりやすく伝えてくださっている方です。

 

この声を鎮めるのに良いのが、

瞑想!ということを教えてくださったんです。

エゴは静かになるのが嫌らしいので・・・

 

私これを聞いてから、「自分はやったほうが良い!」と心底思いました。

こどもの頃から自覚があるのですが、

私めちゃくちゃはっきり頭の中にこのエゴの声が聞こえてきてて笑

なんか漫画に出てくる天の声のような感じで、ツッコミがいちいち入ってました笑

 

そして瞑想をやり出してから、その声が薄くなっているような気がしていて、

行動がめちゃくちゃ変わりました!

物理的に行動できたり、顔出ししたりと人前で何かできるようになってきました!

仕事を辞めたり、海外に行ったり、自分で集客してワークショップをしたり、販売したり、

そんなことができるようになった一つの理由は瞑想だったと思います。

 

本当に瞑想はおすすめです!!

 

本日もお読み頂きありがとうございます。

今日も素晴らしい1日を!