皆さんおはようございます。

くのたえこです。

 

昨日は兵庫県の西宮市大谷記念美術館で開催されている

イタリア・ボローニャ国際絵本原画展に行ってきました!

 

実はですね。昨年申し込みしたんです笑

申し込んでたのに、絵本のコピーを送らないといけないことをわかっておらず・・・

(全部英語なんですよね。ほんまにちゃんとこういうところみないとあかん)

送るのが遅くて選考にも入らなかったんです笑

恥ずかしくて言えなかった笑

 

今年はちゃんと期日を守って応募してみたいと思います!

 

 

素敵な作品ばかりで、脳の何かがパカーンってなりました。

なんかあそこに行くと本当に自由になれます。

こんなことしていいんだ!ってまた自由になれるんです。

「この配色大好きだな」とか「この形いいな!」とか「こんな作り方もあるのか!」とか

私の幅をたくさん広げてくれました。

本当にありがとうございます!!!

こんなに素晴らしいものを見ることができ、私の体が喜んでいました🎵

 

世界では、こんなにたくさんの方が頑張っておられるんだ!と思うと、

自分も自分の世界広げていこう!と思えますね。

 

帰り道に図書館に寄って、絵本とフランス語の本と地球の歩き方を借りてみました。

やっぱり少しでもフランス語で話せたら嬉しいです。

 

よし、頑張ろう!!!!

 

本日もお読み頂きありがとうございました!

素晴らしい1日をお過ごしください🎵