皆さんおはようございます。

くのたえこです。

 

昨日は元職場の人とご飯へ行きました!

久しぶりに会う方もいらっしゃいましたが、

皆変わらずに居て、しかも話す内容も皆変わらずで。

懐かしかったです。

この方々とも私は一生仲良く居られる気がします🎶笑

 

私人と繋がることに苦手意識を持ってました。

自分から連絡できないし、

ずっと連絡取り続けることができなくて・・・。

(だから確実に大人になってからの方が友だちが多いです笑)

それは、自分を出すのが苦手で嫌だったからだった気がします。

いつも何か仮面をつけて会わないといけない。と勝手に思い込んでました笑

本当の自分を知られると嫌われると思い込んでました。

 

でも、今は自分はこういう考えを持っていて、こういうことをしている人間です。と

何となくでも言えるようになったので、人と繋がることに安心感を得るようになりました。

人からどう思われるか?で世界を回すことを辞められました。

そして繋がりたいと思えるようになったのは、本当に良かったです。

全員と仲良くする必要はないと思いますが笑

話してみたら「え!面白い!」となる人がいっぱいいるから、

一度は話してみるのは良い気がしています。

そこでも「合わないな」と思ったら、ご縁がなかっただけですね。

いずれタイミングが来たら、合うことになるかもしれませんし。

 

やっぱり変えるのは頭の中だけですね。

 

昨日からnoteも始めました。笑

これから徐々にもしかしたらnoteに移行するかもしれませんし、

並行するかもしれません。

どちらにせよどこかの場所で、私はアウトプットの練習していきます!

 

本日もお読みいただき誠にありがとうございました!