皆さんおはようございます!

くのたえこです。

 

頭の中でずっとぼんやりと構想を練っていたことを、

ついにやってみました。

「私の目で見たあなたを描きます」という企画です。

 

 

お客様とお話しをしながらオイルパステルで絵を描く。

というものです。

昨日初めてZOOMで一人目の方にやってみました。

めちゃくちゃ楽しかったです。

無理することなく、楽しくお話ししながら描くことができました。

私はZOOMの無料会員なので40分だけと限られているところが良かったです。笑

多分制限時間がなければ、ずっと描き続けてしまいそうなので。

 

絵を描き始めてから、私の究極の場所に行き着いた気分です。

 

5年前オーストラリアにあるエアーズロックの近くで絵を描き始めました。

みんな割とワーホリやらで働きに来ていた為、入れ替わりがたくさんあり、

数ヶ月一緒に働いて別れることが多かったです。

なので、私は別れ際に絵をプレゼントしていました。

 

 

人に絵を描くのは好きだったんです。

 

1年前に絵本を出版させてもらったお礼に、

無料で絵を描きます。という企画をやりました。

それはデジタルアートで描いたものでした。

オーストラリアで私がプレゼントとして一方的に描いたものではなく、

この時はお客様からご要望を伺って描きました。

でもこの企画をしている時、だんだんと感じたんです。

「あれ?この絵って私らしさ皆無じゃない?」と。

何だかどんどん違う風になっていってました笑

少しオーダーを受ける事に恐れを感じました笑

 

その後、今年の4月あたりに無料ギブ企画でATLの仲間に、

勝手に絵をプレゼントしていきました。

私的にこれは結構楽しくて。笑

喜んでもらえるものを描きたい!という心は持ちつつ、

自由に描けるところが本当に楽しかったんです。

 

そして行き着いた今回の企画。

重要ポイントは「私の目から見た」というところですね!笑

これは、正解は私の中にしかないのです。笑

私がこうだ!と思ったことが、全てそうなるのです。

なんとも嬉しい。。。

しかもそれで喜んでもらえるなんて、、、何と幸せなのでしょうか。

 

 

 

そして今回の企画の一番重要ポイント!

それは、お話しを聞いて、人を褒めることができることです。

私が暇な時にやっていることって、絵よりも、自己啓発本を読んだり、学んだり、聴いたりするなんですよね。それくらい、思考や心の勉強をするのが大好きなんです。

そして人を褒めることも大好きなんです。

褒めている時が一番テンション上がるかもしれません笑

(変なやつかもしれませんね笑)

だから、今まで学んできたことをベースに人の話を聞いて、褒めて、絵を描いてって最高じゃないですか!!!かなり究極に行き着いています!!!

これをライフワークにできたら、私は紙とクレヨンとデジタル機器とWifiさえあれば、

世界中どこでだって仕事ができるんですね!

 

いやぁ嬉しい!!

今日は2人のモニター様に絵を描かせていただく予定です。

お一人は何と実際にお会いして描けるんです!

嬉しい〜〜〜〜!

出張お絵描き屋さんですね!

 

今日も楽しい一日になります!

本日もお読みいただきありがとうございました!