皆さんおはようございます!

くのたえこです。

 

私がいつもランニングやウォーキングをする道に、

工場がありまして。

「地球に貢献する会社をめざします」と掲げた看板があるんですね。

そこを通る度に「なんて素晴らしいキャッチフレーズなんだろう!」と

感心していたんです。

でも、ある日気づいたんです。

”地球”ではなく”地域”だったことに😂

本当は「地域に貢献する会社をめざします」でした。笑

1ヶ月以上私はそうだと思い込んでましたよ。

ランニング後の酸素不足で目もおかしくなってたのかもしれないですね。

代わりに私が地球に貢献する人を目指します。笑

 

さて、今日は私の今後の活動(わくわくリスト)について書きたいと思います。

プロフィール欄にも書いておりますが、

8月末で勤めていた会社を退職致しました。

 

今後なんですが、

9月ワークショップ

10月タイ・フランス

11月個展

という流れでいこうと思っています。

 

9月に個人では初の「ワークショップ」を開催します!

 

 

テーマは『ひつじ』で、キャンバスにひつじの絵を描くワークショップです。

前々からやってみたいなぁ〜とは思いつつ、仕事を理由にやらない選択を

していました笑

今回初挑戦することに決めました!

 

 

なんだかんだで、2月くらいから温めていた内容なので、決めたら早かったです。笑

告知する時めちゃくちゃドキドキしました。

本当におこがましいですが、すぐに「何人かは応募あるかしら?」と思っていたんです。

でも、予想より集まらず!!!(ベートーベンの「運命」が脳内に流れました)

「こんな感じでこれから大丈夫なんだろうか・・・」と心底不安になりました笑

 

でも、なんだかんだで応募してくださる方がいたり、友人が友人を誘ってくれたりして、

無事に来ていただけることになりました!

本当に感謝です。本当に感謝です。

「行きたかったです。次回は参加したいです!」とわざわざメッセージを

送ってくださった方もいらっしゃり、泣けました。

 

私、心底この経験があって良かった!と思うのです。

・全ては当たり前ではないこと。

・色んな個人〜企業の方がそれぞれに告知して人を集める努力をされていることを知れたこと。

・誰かが何かをする時は例え自分が参加できなくても、コメントとかできることで応援したい!と思えたこと。

・視野が広がったこと。

・人が集まらない=自分は価値がない という思い込みを持っていたことに気づけたこと。

(そんなことはないですよね)

 

私一生この経験を忘れないと思います。

チャレンジしたからこそ気づけたことですね!

 

来てくださる方に「楽しかった〜!!!」と思っていただけるように

今わくわく準備しています🎶

 

長くなったので、10月11月の予定については、

明日書きたいと思います。

 

instagramやっています🐏

絵をたくさん載せているので、よろしければご覧ください🎶

taico_doko_doko

 

本日もお読み頂きありがとうございます。

皆様にとって素晴らしい一日となりますように。