中秋節の月餅 | 中国語語学学習&東京グルメ 日本的妻子學習中文

中国語語学学習&東京グルメ 日本的妻子學習中文

美味しいものを食べるのが好きです。私は日本人です。中国語の勉強を始めました、ら我喜歡吃好吃的東西。我是日本人。我開始學習中文。


陰暦の8月15日は中秋節です。中国の四大祭日の一つです😊
农历八月十五号是中秋节,是中国传统四大节日之一,



中国と台湾は、法律で決められており祝日になりますお願い
在中国大陆和台湾都会有一天的法定节假日。



今年の中秋節は、太陽暦の9月21日でしたね💖
今年的中秋节是阳历九月二十一号。




毎年中秋節に月餅をいただきます🥮
每年中秋节要吃月饼。



各地でいろいろな月餅があります音譜アップ
不同的地方有名种各样的月饼。


私の一番好きな月餅は台湾の梨記の緑豆餅です😊💕
我最喜欢的月饼是梨记的绿豆饼。



外側のパイ生地がサクサクで、中には緑豆の餡とお肉の餡がはいってますキスマークラブラブ!

外面的酥皮脆脆的,里面有绿豆馅和肉馅。



台湾🇹🇼に住んでいたころは、一時間ならんで緑豆餅を買っていました合格
我住在台湾的时候,会排队一个小时买几盒绿豆饼。




中国、香港、マカオ、台湾では、中秋節には親戚、友人や、上司に月餅を送りますおねがい
在中国及港澳台地区,中秋节时候,都喜欢给亲朋好友们和上司送月饼🥮。


台湾にいたころは、スターバックスで月餅を売っているのを見てとても驚きましたよ⁉️
我住在台湾的时候,看到星巴克也在卖月饼,让我很惊讶🙀🥮,



今年はペニンシュラ東京の香港式月餅を食べましたラブ
今年我吃了东京半鸟酒店的広式月饼。


台湾の緑豆餅がまた食べたいですラブラブ照れ
我很想再吃台湾的绿豆饼。