台湾の月餅 中秋節 | 中国語語学学習&東京グルメ 日本的妻子學習中文

中国語語学学習&東京グルメ 日本的妻子學習中文

美味しいものを食べるのが好きです。私は日本人です。中国語の勉強を始めました、ら我喜歡吃好吃的東西。我是日本人。我開始學習中文。

今年の中秋節は、九月二十七日です。
今年的中秋節是九月二十七號,口笛口笛


旦那さまは、いろいろな月餅を買ってきました。アップアップアップ
我老公買了各種各樣的月餅



これは、蛋黃酥ダンフォンスです。
這是蛋黃酥。合格合格合格
{F0F37205-1C30-4CC7-A003-05FC05B28E4C:01}




中身は、黄身が入ってます。
裡面有蛋黃。ニコニコニコニコ



これは、綠豆椪リュートーポンです。
這是綠豆椪ひらめき電球キスマークキスマークキスマーク
{E46F54C2-1D01-4202-A54C-BB2D5FD3DEA9:01}



中身は、お肉と緑豆の餡が入ってます。
裡面有肉餡和緣豆餡ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!





私の1番好きな月餅は、梨記の綠豆椪です。クラッカークラッカークラッカー
我最喜歡的月餅是梨記的綠豆椪


去年、旦那様とタイペイに行ったときに
去年我老公和我去了台北的時候,

彼は梨記の月餅を買いました。
他買了梨記的月餅ドキドキハートブレイクハートブレイク





外が暑いにもかかわらず、三十分も旦那さまは並びましたよ。叫びドクロ叫び
雖然外面很熱,但老公排隊了三十分鐘







私は並ぶか並ばないかでけんかして、暑いので、すぐにクーラーの効いたスーパーで涼んでました、笑。笑い泣きガーン





音譜台北梨記餅店音譜
台北市長安東路二段七十三号
台北市長安東路二段七十三號


FM STATIONというパン屋さんでも安くて美味しい月餅が買えます。ラブラブ
在馥漫麪包花園你可以買便宜,好吃月餅。





並ばなくても大丈夫です。びっくりお願いお願い
不用排隊。




FM STATIONの蛋黄酥はとってていいですよ。ラブラブラブラブ!!
馥漫麪包花園的蛋黄酥非常好。


音譜FM STATION音譜
馥漫麪包花園
台中市美村南路137號
TEL: 04-22620969


もし、来週シルバーウィークで台湾にいらっしゃるなら、台湾の月餅を食べてください。ラブラブぶちゅー
如果你下星期來台灣,請吃台灣的月餅。



美味しいですよ。
很好吃。キスマークキスマーク


ラブ今日の中国語単語ラブ
「月餅 」ユィエビン

日本では月餅はゲッペエと発音しますが、


中国語では、ユィエビンと発音しますうーん


日本で有名なのは香港式の月餅で、



生地はクッキーぽいですが、台湾の月餅の



生地はパイ生地のような感じです。にひひにひひドキドキ