台湾のおいしいおこわ 油飯 | 中国語語学学習&東京グルメ 日本的妻子學習中文

中国語語学学習&東京グルメ 日本的妻子學習中文

美味しいものを食べるのが好きです。私は日本人です。中国語の勉強を始めました、ら我喜歡吃好吃的東西。我是日本人。我開始學習中文。

日前我舅舅給了我和老公油飯。
おじさんが、油飯という台湾おこわを私と主人にくれましたぁラブラブラブラブラブラブ
{58533DFC-4722-4A6D-9FC7-93243F66CDB7:01}


台灣人有彌月習俗。ビックリマーク目
台湾では彌月(ミーユエ)という習慣があります。

聴說生男孩送油飯,生女孩送蛋糕。ニコニコ合格合格合格
男の子が生まれたら台湾おこわ、女の子が生まれたらケーキをあげます

我最喜歡的台灣料理是油飯。
私は台湾料理の中で台湾おこわが一番好きですキスマークキスマーククラッカー


粉紅色的東西是水煮鶏蛋。にひひにひひ
ピンク色のものはゆで卵ですビックリマーク



這個高級的油飯QQ的。グッド!グッド!雞腿很大!チョキひらめき電球
この高級台湾おこわは、もちもちしていますアップ鶏肉もおっきいですひらめき電球ひらめき電球




非常好吃!!
めちゃめちゃ美味しいですラブラブ!ラブラブ!ニコニコ




在台中車站的月台上你們可以買便宜的油飯。音譜にひひ
台中駅のプラットホームの売店でもリーズナブルな台湾おこわが買えますよ。

油飯   
25元 96日元
25台湾ドル  96円

こんな感じで台中駅のプラットホームに売ってるそうです。
http://opinion.cw.com.tw/blog/profile/46/article/114
{28D680E6-274D-423B-B5E8-B8A40EE24BBF:01}