こんにちぱーん!!!

今日もご訪問、読者登録、本当にありがとうございます*
男の子三人+娘のママの日々の日記や、自己満足コーデを記録にアップしています。



今日は本当に寒いーーー(*_*)
我慢出来ず、朝から床暖房をポチり。。。
末端冷え性なので、床暖房の優しさが染み渡りました(笑)


そんな今日は三男の親子教室Day☆
雨だし、車を義実家に取りに歩かないといけないし、かなり悩みましたが、、、
肩を骨折した前半、かなり休んでいて、
親子の時間。
最近の三男にとってはすごく大事なので、
頑張って行ってきましたーー(°▽°)♥︎

結果、すごく良かったです。
長女ちゃんも、寝かせておけるし、
2人の時間をしっかり向き合って、作れました^_^


2歳7ヶ月の三男。
まだまだ赤ちゃんだと思っていたけど、
だいぶいろいろわかってきたし、
来春には幼稚園なので、自分でやらせています。

ただ、それが彼にとっては戸惑いで。
ずーっとママがやってくれるはずだったのに、
長女ちゃんのだけ。

幼稚園に行きたいけど、ママと離れるのは嫌。

お兄ちゃんという壁と今、一生懸命戦い中。


お兄ちゃんみたいなこともしたいけど、

前みたいに甘えて、抱っこされていたい。

それが今の三男です。


プレ幼稚園は幼稚園への練習だから、ママは離れてあげるもの。

親子教室は一緒に作って、走って、笑って。

一緒に○○した!!がいっぱい彼の胸に溢れてくれたら良いなぁ。

なかなか、4人居て、1人に対する時間を割く割合が均等にするのが難しい。

家に居ると溜まった家事をしたくなるし、
お兄ちゃんは宿題をみてあげなきゃいけない、
娘ちゃんは授乳にオムツ、最近はしっかり後追い(°▽°)


次男は、みんなが、寝たあとママやパパを独り占めするのが得意。



みーんなが、心穏やかに、いっぱい笑って過ごせるように、ママはなんとか頑張るのみですね!!


今日はハロウィン製作!お化けを、作りました♥︎
何描いてるか、まだ全然わからないけど(笑)
描くたびに○○ね、と教えてくれて、
いろいろ覚えたんだなぁと成長を感じました!
{C86CA50D-5D93-4F45-A674-07FD79B90E52}
あ、黒目はあたしが入れてます(笑)



さー!次男も今日は幼稚園後、ハロウィンイベント参加していて遅いので、
そろばんに行く長男を乗せて、クルマでお迎えだーーー(o^^o)


今日は味噌らーめんのリクエストもらっているので、ご飯も楽ちんですーー(⌒▽⌒)


寒い午後、皆さまも体調に気をつけてくださいねー!!


ではでは。