忘れちゃいそうだから、めもめもー_φ( ̄ー ̄ )

本日、一歳半健診を無事終了~[みんな:01]

もう、一歳九ヶ月ですけどね(笑)

行きつけの病院の予約が今日しか取れず[みんな:02]

でもまぁ、ちょうど聞きたかったことあったし、よかったなりー[みんな:03]

体重、身長とか計測は無し。これは保健所でやったから。

心音と、聴音と、視覚をみてもらって異常なし!!

聴音確認の時にパン!て音にビックリして、王子号泣(笑)(笑)

その後、歩き確認だったから、ママまで歩いてーって確認に、ダッシュで来る姿に萌え(笑)(笑)[みんな:04]
ママー。て来る姿。やばいっす(笑)

あと、夜泣きについて相談。

これはやっぱりお兄ちゃんになるからみたい。
風邪で甘えた分、急に普通に接しされたら、なんか冷たく感じたのかな。
今まで通り接してるつもりやけど、王子にとったら、なんか違うんやろね。

で、対処方法。まあ、完璧は無理やけど、自分の成長を今から写真などでもどっていく。ママとかパパとかと一緒に見ていく。すると、少しは我慢できるみたい(笑)
最近、すんごいアルバム見たがるのはこういうことやったんかしら?!これからはもっと一緒に見てあげよ[みんな:05]

あと、産まれてから王子タイムを作ってあげる[みんな:06]
赤ちゃん泣かせてても大丈夫だから、30分くらい、王子だけをみる時間。
うん。これは大事そう。頑張ろう!!

赤ちゃんが飲んだあと飲みたいと言ったら、母乳をあげる。
これはかなり精神的に効くらしい(笑)
うむ。欲しがったら、やりましょう(笑)

王子が立派に乗り越えられるように。

ママと頑張ろうね[みんな:07]



iPhoneからの投稿