自作パイプ ~1日目~ | あれ?よく見たらみんな同じ人間じゃん!!

自作パイプ ~1日目~

パイプって意外と高いんです。

勿論、ピンきりですが。

高いパイプは、デザインも良く、木目もきれいで、芸術性の高いものなのです。

しかし、そんなパイプは安くても十万~数十万もするもんで、手が届かない。

では、いかにして良いパイプを安く手に入れるのかとなると、自分でつくるのが安い!!

てな訳で、昨日からつくり始めたパイプがコレです。

$あれ?よく見たらみんな同じ人間じゃん!!

荒削りの段階で細かい割れ目がでてきてしまい、それが消えるまで削っていたので当初のデザインから少々のズレが生じたものの、かえってよいシェイプに仕上がりました。

んで、今日紙やすりでゴシゴシやった結果がコレです。

$あれ?よく見たらみんな同じ人間じゃん!!

いくら粗目の紙やすりでも、0.2・3ミリの小傷をフラットにするのはなかなか骨の折れる作業なもので、更なるヤスリがけは、来週にしようと考えています。

あ~、勉強やらなきゃな~。