10月14日、10:00〜発売が開始された
ニャンギラス レジェンド
 +1 ライブ。

何も知らない無知な自分ですから、10:00になれば悠々と購入出来るんだろうと何の準備もせずいた訳です。ところが、、、

購入するにあたって、スマチケ?と言う方法をとる場合には、eプラスなるサイトに登録しなければならない事が判明しまして、一気に汗吹き出して来ましたわ。と言うのも自分はどうもそう言うのが得意ではないんですよね。メールアドレスを登録したら確認メールが来て、それの認証したらやっとこさ個人情報をね。住所やら生年月日やらカードなんかもって、カード用意して無いし、、、。そんなこんなで気が付けば出遅れ感満載の船出ですよ。ホント無知って罪ですよね〜。
それで結局購入までに30分以上掛かったと思います。

{DA068774-C02A-4367-AC29-8988D372287B}

まぁ何とか購入する事は出来ましたが、46番ですよ結局😭






当日はいろいろと予定がありまして昼過ぎから、お袋(いわゆる母親ですね)が東京から川崎迄来るそうな。お袋の誕生日でもありますが、息子の自分にお願いがあるからワザワザ来る訳で、、、



せっかく川崎迄来られたので、昼メシでもって美味しいお蕎麦屋さんに伺いましたよ。(写真撮って無いし)

食事を済ませお袋横須賀線の武蔵小杉駅まで送って次の予定迄時間をつぶす。




夜の予定、六本木のあそこに伺うんですがそこに辿り着く迄には紆余曲折と言いますか、すったもんだアリマシタよ。たまたま乗ったバスに嫁さんがいまして、肩を叩かれて気が付いたんです。嫁さんは停留所で降りたので一安心していると、メッセージにて『何処行くの?』て訳です。以前のブログにも書いたんですけれど嫁さんは、おニャン子が気に食わないんです。うちら夫婦の揉め事のひとつに挙げられる程です。でもウソは付けないので、『六本木の佐吉に行って来る』ってメッセージを送ったモンだから電車に載ってから佐吉の店に着いて暫くは揉めておりました。せっかく楽しみに来たのに、、、(まぁ楽しみましたけれどもね)なので到着したのはいつもより遅い時間になってしまいました。店長は心配しておりましたよ。心配した原因は後ほど

{7FD98CF0-8288-48D4-97C2-E583595DFD00}

{892F7867-A747-48B7-B0A7-3FE44417F64E}

{2182A5DC-6C2D-4DF7-BE2B-20DABF8288C3}
①とりあえず生ビールね
{09E8B60D-9105-4990-BE06-9C0EF4D6AD72}
②お通し風のミニ3種盛り(オニオントマト・きんぴら・だし巻き卵)
{61E117BA-B9A0-4902-A445-5FA5997E91B5}
③ゆず酒のロック×2杯
{EBD4C888-38B3-4F90-9156-B0C5CF3BC6DC}
④タラバ蟹の焼きとボイル(生のタラバ蟹を1肩仕入れて頂きました)
{C6EF584C-7F02-446B-B900-08081E73F08C}
⑤ポテトサラダ
{4096ACB7-3D80-4065-9B91-04813C42E543}
⑥日本酒の大吟醸×2合
{399373A0-39AC-44AE-BB4C-15A234C5251B}
⑦ミニ塩焼きそば
{46B18AF0-B213-4CE5-B83E-4C502E563ECA}
⑧ミニお好み焼き
{1953577B-75EC-4F2A-8369-57BDAF0C6816}
⑨ブランデーのロック



以前から足を運んでいるんですが、好き嫌いの多い自分でして食べるメニューがマンネリなんですよね〜いつも。それを見かねてか佐吉の店長から提案が、前回来店の時に頂きました。2日前迄ならば好きな食材で料理を提供して頂けると言うものです。当然、材料費も掛かりますがうれしい申し出で今回伺う2日前にお願いしておりました。到着時間がいつもより遅くなると伝えていたので、大丈夫かな?って心配をお掛けした次第です。また、1肩1kg以上の生のタラバ蟹ですから、それはそれは言うまでもありませんよね。当然ですが、店長の腕が凄いって言うのが大前提ですけれど。また、各料理は1口サイズから提供して頂ける様なので、見掛け倒しの自分にはありがたい。いろいろな種類の料理を食べたいですから。





{3878158F-1708-4E75-BC27-AF7311FDE0E2}

{A19DD55D-0BF6-454B-9251-A8C8A310E030}

{57D34205-926B-42B7-871A-BF3467B2D597}


帰り道、武蔵小杉の駅に有るコージーコーナーで『チーズスフレショートケーキ』を買って帰りました。嫁さんの機嫌が回復する様にと、、、


それでは〜(^^;)