手術しますと決めたけど | カルー副隊長のブログ

カルー副隊長のブログ

専業主婦プレゼンツの懸賞、当選品&日々のぼやきブログです。運動音痴!機械音痴!ですが色々とアップしていきまっす(`◇´)ゞ

2件目の肛門専門科でも完治には

「手術」と言われたので、ある程度のあきらめはついていました。


だた、ここの医者が本当に人間味が無くて、無愛想、説明もめんどくさがるし、会話は一歩通行。

(掛け合いして話すのが無理で…

トランシーバーで話してると思って下さい。相手のターンが終わるまでは黙って待ちます。言葉を発すると不機嫌になります😓)



私はもとから不安症・神経質で

自律神経失調症を患ってます。

それにたぶん更年期(未検査)で体や心も疲れやすく、乱れやすくなっています。

40代後半、本当に大変😢



イボを取る手術もですが、

初めての脊椎麻酔に尋常ならぬ恐怖を抱いて、

(帝王切開の友達ママから痛さがハンパないと聞いていたので)

無愛想医者にメンタルの事、麻酔が不安な事を伝えると、


「そういう人は、色々と細かく説明するともっと不安になるので、麻酔の説明とかは直前にします」


と、不安症にはNGな回答でした。

医者がダメなら事前説明の看護師に!とその旨を伝えるも、この看護師も医者と同じ無愛想でダメでした。


ただいかんせん、専門科が本当に少ない地域なので手術に同意をしてしまいました。

痛みがひどすぎて、無愛想な医者でも何とかして欲しかったのよねぇ。(´Д`)ハァ…



手術はおよそ3週間後に決まりました。心の中は、

「あんな無愛想で不親切な医者&看護師で大丈夫なのか?」と、イボを切る不安とはまた違う不安がありました。




後に分かったのですが、

この無愛想コンビ…夫婦でした😱

納得の夫婦だわ😂