7月14日(木)


ベビーリーフのかつおのカルパッチョのせ・自家製バジルソース 

自家製トマトのパスタ 

サラダ(ブロッコリー・カリフラワー・サーモン・卵・じゃこ) ポン酢で。

最近自給自足の生活をしている気分な私。。。は、ちょっと大げさですが、自宅で育てたものを夕食として食べられるのはとっても嬉しいものです。愛情がある分、ちょっぴり変な形のトマトでも残さず食べよう!って思ってしまいます。


現在の自宅は賃貸なのですが、一応お庭付きの一軒家。(小さいですけど。。。)なのでこんなに色々なものを作れちゃうんです。ここは彼が独身時代から住んでいるところ。実は彼、ピアノを弾くので「ピアノが置けて24時間ピアノを弾いても大丈夫なお家」を探していたら此処に辿り着いたみたいです。

私は独身時代、もちろんマンション暮らししかしたことなかったのですが、ここで彼と暮らし始めてお花や野菜・果物を育てたりしているうちに自然と触れあいながらの暮らしって本当に素敵だな~と感じるようになりました。将来は出来れば自分達のお家を持ちたいな~と思っているので、その時にはきっと今よりももっともっと花や植物に囲まれた生活をしたいと思っています。できれば空気のきれいな自然がたくさんあるところで。。。


自家製バジルソース。。。食べる時にはもうひと手間かけて、ガーリック・パルメザンで香ばしく味付けているので何にでもマッチしてホント、美味しいですよ~!今日もごちそうさまでした。