バタバタな?でも隊長不良でマッタリ…な週末~☆ | 隊長の日常茶飯事ブログ

隊長の日常茶飯事ブログ

隊長の日常に起こる出来事や、愛娘。の微笑ましいエピソード、グルメ紀行?みたいにお店の紹介をして行きます。

おはようございます(^-^)/















先週からの予報がピタリ!(-_-;)


タダでさえ、青い月曜なのに。。。寒くて冬スーツに厚手のアンダーとワイシャツに、今シーズン初?

ネクタイまで締めて出て来た朝です(>_< )


オマケに雨まで~♪(;¬_¬)


まあ、明日が文化の日だから今日を全力で耐えますo(^-^)o




金曜の昼休みに、毎日職場に来るヤクルトレディーさんから(//∇//)















私がヤクルトスワローズファンなのは知ってもらってましたが、毎日クライマックスシリーズや日本シリーズの試合動向をヤクルトレディーさんに話してたからかな?


戴きました(^^ゞ


かなり嬉しいです(≧∇≦)b






先週金曜は外飲みもしたかったですが。。。



まだ月間50万歩にあと少しだったので(~。~;)?
















大盛~多い街日課グルグル☆から、チバラキ駐車場グルグル☆の合わせ技で、何とか目標設定!


グルグル☆も月間250㎞突破~♪(≧∇≦)b



気持ち良く帰宅してヾ(^^ )














お祝いして、眠くなるまで飲んでました~(o´∀`)b


でも木曜からの隊長不良が治った訳ではないので、酔いが早かった。。。














サタデーは、午前中に会社の先輩が近くまで隊長米を取りに来るので、早めに起床。。。と思ったら、関ジャリ娘。が土曜講座なのを言い忘れて、朝から戦争が。。。なのにニューヨーク行かなきゃ学校行けないとか、訳が分からん事を叫んで御台所様と私は大激怒ヽ(`Д´#)ノ

でも遅刻を選んでニューヨークして出て行きました…(;¬_¬)

私も8時半から積み込みなど…あれこれ準備して出発~☆



先輩とウルトラセブンイレブンでコーシータイムした後に、お腹が空いたので軽トラモーニング~☆


で帰宅したら、何だか疲れたり体が痛かったりして横になってました。。。



そう言えば御台所様が居ないなぁ(°°;)



午後1時位に帰ってきたら、病院に行って来たと(;¬_¬)



なんと、左足の先を壁にぶつけて。。。ヒビが入ってました!(つд`)



まあ、歩けない状態では無いので、自分のことは出来るし家事もしますが。



それでも私が出来る事はしないとo(^-^)o



愛娘。にも積極的に動くように指導する毎日になりますね(-_-;)



とりあえず、洗濯と炊事?洗い物はやります!



デナーして皿洗い終わってコーヒータイムヾ(^^ )



そして睡眠導入剤?を煽って。。。おや、睡眠なさい(-_-)zzz












サンデー!



洗濯アウトソーシングは御台所様がしてくれたので、庭で洗濯干しの後に。。。



私の本番?















いつもは脱衣所でしてる日課の下準備ですが、愛娘。2人ともモーニングニューヨークで、出入り禁止指令が出てしまったので。(>_< )



仕方なく自室で下準備して、サンデー日課~♪





【部屋とワイシャツと田んぼ~♪】



いつもより1時間早く終わったので、モーニング?コーヒーを(//∇//)



そうしたら、御台所様が女子会?オバ会?で友達が迎えに来て出て行きました(°°;)



久々に関ジャリ娘。学習塾送迎係に復帰して、時間ギリギリに到着!


直ぐ近くに来年早々で閉店する



















アピタに来たら、傍の酒屋さんも閉店しててビックリ(ノД`)


たまには、アピタのフードコートでランチする事にしました~☆


フードコートでも閉店セールしてました。















カツ丼セット!


ドリンクが付くのでホットコーヒーにしましたが、食べてる間に温くなっちゃって失敗でした…(;¬_¬)



もちろん食後グルグル☆を3㎞程したら、以前はレストランだったお店が、デリカテッセン?に変わってたので入ってみました。


サンドイッチとパンも売ってたので、ベーコンエッグサンドとカレーパンを購入。



関ジャリ娘。を収監して、図書館に閉じ込めて一旦帰宅~☆


ちゃお命チャン♡はなサンドイッチあげて、私はカレーパンを食べました(o´∀`)b



午後6時に図書館に迎えに行く前に買い物して収監して。。。帰宅~♪















愛娘。御用達ボデーソープと、サンデー日課の新兵器を買いました!



更に更にコーヒー淹れましたが、豆が古くなってきたから?保存が悪いのかな。


いや、技術が無いからか上手く膨らまないコーヒー飲みました(-_-;)


御台所様デナー食べてニューヨーク準備してから渡航~☆














明日への鋭気を養いながら、テレビ観てマッタリ。。。からの意識不明でした(~。~;)?



自重は不思議と安定…してるのですよo(^-^)o



明日が休みとは言え、寒さに雨に青い月曜。



無理せず今週も顔晴りましょうヾ(^^ )