2023年2月♡何持ってく?〜機内編〜 | なつさんぽ 徒然ぼっち旅

なつさんぽ 徒然ぼっち旅

チップとデールと海外パークが好きです️️♡
チップNo.1なチデオタなつが海外ディズニーメインにレポするブログ。
アラサー女が一人で国内外どこにでも行きます✌︎

皆さまこんにちはこんばんは
おはようございます!なつですひらめき


サムネイル

訪問・いいね・コメント
いつもありがとうございます飛び出すハート


昨日はアイドルマスターという
コンテンツのライブで
東京ドームに行ってきましたニコニコ

コロナ後初の声援解禁のライブびっくりマーク
全力で叫びまくって喉が枯れてますオエー
4時間以上あって身体もぼろぼろですが
本当に楽しい時間でしたルンルン



さてさて今日は、
やっとパッキングを
終わらせましたので
何を入れたか紹介していきますキラキラ

今日は機内持ち込み編飛行機


①ショルダーバッグ



一昨年買ったラウンジフライに

しようかと悩んだのですが、

使い勝手の良いルートートに赤ちゃんぴえん



ちなみにラウンジフライは

これです上差し

蓋が硬いのが使いにくいんですよね赤ちゃん泣き


ダイヤオレンジiPhone
ダイヤオレンジパスポートポーチ
パスポートとボールペンを入れて、
 ウォレットチェーンで
 簡易スリ防止をしています。
ダイヤオレンジチップ用財布
→1ドル札とクレカを入れてます。
 これもパスポートポーチの中に
 入れてます。
ダイヤオレンジモバイルバッテリー
→正確にはこれじゃないのですが、
 このようにACアダプタにも
 なるやつを使ってます。
 荷物が減らせて便利ニコニコ
 ちなみにコードは
 3本が一体になったものを
 使ってます。
ダイヤオレンジハンカチ
ダイヤオレンジティッシュポーチ
→ティッシュ、ウェットティッシュ、
 鏡、常備薬を入れてます。
 普段はここにプラスで
 目薬、リップ、ハンドクリーム。
ダイヤオレンジAirPods


②リュック



いつものやつですね爆笑

完全に見た目重視なので

使い勝手は悪いです。笑


ダイヤオレンジカメラ機材一式
→カメラはインナーボックスに
 入れて持って行きます。
 今回はハクバのものを使用します。
 わたしが持っているのは
 これの250のサイズです。
 (廃盤っぽい…笑い泣き)
 縦で使えるのでレンズ交換が
 多少しやすくなりますチョキ
ダイヤオレンジブリタ
→購入品で紹介したものです。
ダイヤオレンジ
ダイヤオレンジお財布
→残りのドル札、日本円、
 予備クレカを入れてます。
ダイヤオレンジ印刷書類一式
→水濡れ防止でジップロックに
 入れました。


③折りたたみボストン



昨年発売された50周年仕様の

折りたたみボストンですグッ


ダイヤオレンジクロックス
→靴系はシャワーキャップに
 入れると楽ですキャップ
ダイヤオレンジ下着2泊分
→そのまま洗濯できる
 ポーチに入れてます。
 今回は機内泊があるので
 あらかじめ2日分入れてますが、
 通常は一泊分持ち込みます。
 ロスバゲ対策です注意
ダイヤオレンジ液体物袋
→コスメ、目薬、リップ、日焼け止め、
 コンタクト、スキンケア用品、
 全身に使えるオイル、歯磨き粉。
 なかなかにパンパンです笑い泣き
ダイヤオレンジポーチ
→液体物以外のコスメ、鏡、
 ヘアアイロン、メディキュット、
 アイマスク、クレンジングシート、
 汗拭きシート、ネックピロー、
 歯ブラシ。
 アイマスクは布のものと
 蒸気でホットアイマスクの
 両方を入れてありますOK
ダイヤオレンジ眼鏡ケース


リュックからはブリタだけ
取り出して残りを棚に、

ボストンは機内で使うものなので
足元に置いておく予定です。

カメラは下に置いとくか
悩み中。落下予防のために。
でも邪魔なんだよな。。

パークに着いたら
ショルダー+リュックで
過ごす予定ですチョキ
ボストンは現地に着いたら
そのままキャリーに突っ込みます。

コロナ禍でも国内で旅行は
していたので、持ち物もだいぶ
洗練されてきた気がします赤ちゃんぴえん

次回はキャリーの中身も
ご紹介しますびっくりマーク


 最後までお読みいただき
 ありがとうございました
赤ちゃんぴえん