ホリエモン逮捕!
ホリエモンが逮捕されました。一時はホリエモンフィーバーでもてはやされていましたが、それが今ではこの有り様です。ライブドアの株を買ったときは会社の将来性にかけて買ってるわけですが、そもそも僕はホリエモン自体はあまり好きにはなれませんでした。
だったらなぜ買ったんだと思いますが○| ̄|_
株主は神様発言をしていたホリエモンも実際は株価を吊り上げ高値で売り抜けていた訳ですから、株主軽視という真逆の行動を取っていたわけです。含み損も現在200万を超えていろいろと言いたいこともあるのですが、これだけ連日に渡ってマスコミによるライブドア叩きが行われているのを見て正直うんざりしてきました。現在のホリエモンの心境を考えると他人のこととは思えず笑えません。逮捕は正当だと思いますがホリエモンもつらいと思いますね。ホリエモンを擁護するわけではないですし、もちろん法に触れたら社会的責任をとるのは当たり前のことです。しかし一方でホリエモンにも評価できることはあったはずですよね。投資の世界でもテクニカルを信頼している人が増えれば増えるほどその正確性は増すわけで、マスコミにも同じことが言えると思います。それだけ影響力があるので公平な報道をお願いしたいです。
明日も当たり前のように下げそうですね。
ところでヤマハの強制捜査に対しマネックスには掛け目ゼロを実行してもらいたかったです。
もうログインしたくありません!本日-88マン
ポジション整理!
寄りでグラファイトと千代田を利確。しばらくしてサンシティが落ちてきそうだったので高いところで損ギリ。これで信用はライブドア以外ありません。ようやくポジション整理して気持ちが落ち着きました。気持ちのよい週末を過ごせそうです。一時は追証も覚悟していましたが、なんとかアホールドして最悪の事態を切り抜けることができました。これからしばらくは、のんびりボックス相場で推移していくと思うので下がったところをチョコチョコ拾っていこうと思ってます。午後から出かけるので大きく下げるようであれば携帯から買ってみようと思ってますが週末持ち越すのは危険な予感もしています。来週はいよいよマネックス、岩井に続いて証券各社が掛け目ゼロにしてきそうなのでノーポジがいいのかもしれません。
そういえば去年の年末はエイチ・エス証券も監視していました。もし買ってたらまちがいなく樹海でしたね。今回のホリエモンショックでシーラボの優待の権利取りができなくなりました。2500円のシャンプー欲しかった><
日経反発!
今日も昨日のような下げだったら追証発生していたと思います。昨日の安値で買った人はまさに神ですね。少し反発してもこのような人たちが売ってくると思うので、上値も重くまだまだ安心できません。本日はサンシティを高値で半分損ギリ、でも引けにかけて全体的に強かったので下がってきたところで再び買い増しました。あとケネディクスもウォッチしてたのですが、同じような業種はやめてグラファイトDを10株買いました。信用維持率44%です。限界です。ライブドア紙くずで-300ぐらいなのでここは攻めで取り戻したいです。
本日+100ぐらいです。
南無南無ちーん!
(´・ω・`)ショボーン![]()
2日連続ストップきついです。
そろそろ限界です。
ポジションの変更はありません。
いい勉強になりました。
株は余裕資金で![]()
とはいいますが僕の場合、余裕資金でもなんでもありません。
ダヴィンチ分割発表後も下がってました。
これから先、分割発表もたいした材料にはならないような気がします。
ところが!!!!!
(`・ω・´)シャキーン![]()
アーバンが引けにかけて高騰!つ、つよすぎます![]()
強烈な下髭出現!
明日はアーバンに続いてサンシティあげてくるでしょう![]()
妄想でもしないとやってられません(><)
本日ナムナム-230チーン
日本株崩壊か?
ライブドアショックは覚悟していましたが、持ち株すべてがストップ近くまで売られてしまいました。主力のサンシティも信用分はマイ転し、今日決算のゲンダイも大きく下げ、口をポカーンと開けてただただ板を見ることしかできませんでした。こんなときに現物のみだったら楽だったなぁと若干後悔していますが、今回のことは予見できるわけもなくしょうがないと諦めています。しかし強烈な下げだったなぁー去年の利益が今日1日でほぼふっとびましたー。追証くらいそうだし、ライブドア早く寄ってくれえええええええ
現物
2411 ゲンダイAG 3株
2392 セキュアード 4株
8910 サンシティ 12株
8874 ジョイントコーポレーション 200株
信用
4753 ライブドア 4000株
8910 サンシティ 25株
6915 千代田インテグレ 1000株
保有資産評価は信用決済していないのに書いても無意味な気がするので書きません。ちなみに今日の損益は-213万ぐらいです。。。泣
16:56 ゲンダイ好決算でました。この決算は想定内です。材料出尽くしで下げないことを祈ってます。一方、明日のライブドアのストップは想定外です。
ライブドア強制捜査!?
寄りでダヴィンチが動かないので買値で撤退しました。後場見れなかったのですが、帰ってきて高値更新していたのでショックです。それよりもショックな事は、ライブドアのニュースです。まだ情報が入ってこないのですがこの手のニュースはかなりやばいです。明日は大きく下げるでしょう。M&Aの象徴的存在の会社ですから、他のM&A銘柄にも飛び火し、連鎖で株式市場全体が下げそうです。サンシティは分割直前なので上がってくれないと困るし今はとりあえず信用分すべて決済したい気分です。
現物
2411 ゲンダイAG 3株
2392 セキュアード 4株
8910 サンシティ 12株
8874 ジョイントコーポレーション 200株
信用
4753 ライブドア 4000株
8910 サンシティ 25株
6915 千代田インテグレ 1000株
保有資産評価 11,307,581(+95,000)
不動産関連爆上げ!
パシフィックの好決算のおかげでサンシティが上がってくれました。来週も期待できそうです。コマツは前日のダウが安かったので寄り付き安くその後上昇するだろうと予測していましたが、我慢できずに一番安いところで売却してしまいました。そのお金でダヴィンチを1株だけ購入しましたが、終値で年初来高値を更新できなかったので来週少し不安もあります。今日はその他に、リサで今年初のデイトレをしました。2株しか約定できなかったのですが602000でイン、607000でアウト+1万ぐらいです。まずは1勝できたのでこれからこつこついきたいです。
現物
2411 ゲンダイAG 3株
2392 セキュアード 4株
8910 サンシティ 12株
8874 ジョイントコーポレーション 200株
4314 ダヴィンチ 1株
信用
4753 ライブドア 4000株
8910 サンシティ 25株
6915 千代田インテグレ 1000株
保有資産評価 11,214,296(+992,000)
アイビーダイワすごい!
今日は資金がないのでアイビーの板をずっと見ていました。バーチャで取引して251でイン、260でアウトなんとなく板の様子からタイミングを見計らっていました。このような比較的分かりやすい相場で練習したかったです。コマツはじり下げしましたが、そろそろ上昇余地が少なくなってきているし、円高にもなりそうなので売却を検討中。明日の機械受注の発表を受けて決断しようと思います。確か14:00頃だったかな?
現物
2411 ゲンダイAG 3株
2392 セキュアード 4株
6301 コマツ 1000株
8910 サンシティ 12株
8874 ジョイントコーポレーション 200株
信用
4753 ライブドア 4000株
8910 サンシティ 25株
6915 千代田インテグレ 1000株
保有資産評価 10,314,425(+61,000)
ライブドア反発!
ライブドア調整終了したのかな?もう少し下がってから反発した方が後々しこりを残さないと思ったのですが・・でも700円台で終わったことは素直に喜んでいいのかもしれません?千代田インテグレがいい感じにあがってます。3500円ぐらいで売りたいです。最近朝方寄りが安くて後場あげるような相場が続いてるようですね。
現物
2411 ゲンダイAG 3株
2392 セキュアード 4株
6301 コマツ 1000株
8910 サンシティ 12株
8874 ジョイントコーポレーション 200株
信用
4753 ライブドア 4000株
8910 サンシティ 25株
6915 千代田インテグレ 1000株
保有資産評価 10,255,258(+302,000)
日経大幅下落!
2006年01月10日(火)
持ち株はほとんど下がった一日でした。早くライブドアを売却しないと身動きが取れないので三週ぐらいまで冬眠かもしれません。気温も寒くて毛布がないので震えながら寝ています。
今日はドイツ証券がアーバンの目標株価を引き上げました。サンシティも第2のアーバンになってくれないですかね。明日は反発するかな?でも以前ディップを持っていたときもドイツ証券の影響力はなかったように思います。ここはひとつGSあたりにお願いしたいものです。
現物
2411 ゲンダイAG 3株
2392 セキュアード 4株
6301 コマツ 1000株
8910 サンシティ 12株
8874 ジョイントコーポレーション 200株
信用
4753 ライブドア 4000株
8910 サンシティ 25株
6915 千代田インテグレ 1000株
保有資産評価 9,953,868(-145,000)
日付が水曜日になってしまいました。その日に更新しないといけないのですね。