太一のカブログ -2ページ目

IPO悲惨だけど、しばらくしたら人気化するのか!?

昨日は試験後寝てしまったので、起きたら深夜でした。結果はなかなか上々です。それから今日の銘柄を探していたら朝8時に力尽きてしまい起きたらお昼すぎでした。今日は全面安でがんばって探した本日の銘柄は当たり前のようにすべて下げてました。

やばかったー


今日の格言


ノンポジ最強!

寝坊最強!



今週は駄目駄目でした~

ソフトバンク空売りしましたが同値撤退です。

ケネとコマツの返済のみです。


-10,5万


明日は試験なのでそっちに集中します。

パンダ今週もお疲れ様でした

TOPIXハードル越えても時流に乗れず><

昨日の反省から今日の前場は売りから入りましたが、引けにかけてじりじり上げて結局ケネとコマツは損ギリできず。昨日の教訓『損ギリを徹底すべし!』が生かされてません。『売買金額は350万まで!』も守れてないし・・・


そもそもコマツで空売りすること自体アホでした。ラジオ日経もブルーチップ煽りすぎだし!むかっ


ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン 反省して出直してきます。


TOPIX高値更新&日経高値引けで明日はGUで撃沈か!?



今日の取引

売 ソフトバンク(9984)  3,440(2500株)→3,360   +20万


持ち越し

サンシティ(8910)   114,000(40株)

菱和ライフ(8896)    1,131(1700株)

売 コマツ(6301)     2,345(1000株)

売 ケネディクス(4321)   656,000(5株)


ガーン本日+17,5万ながらも含み損抱え中です。



ジェイテック来ましたね。この調子ならラクーンとアスキーもかなり期待できそうですが、高値掴みには気をつけたいですね。おそらくラクーンは300万超えてくるでしょう。非常に迷いますが買いでしょうか?チキンなのでクリックできるかな?昨日の教訓『機械的にクリックせよ!』が役に立つのかな??

(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

こんにちは。

今日も結構やられました。

余計なトレード多すぎ。前場クリード売って試験勉強すればよかったな。


一、NYが上げたら前場は買うな!

一、一回の売買金額は350万まで!

一、損ギリを徹底すべし!

一、マウスを機械的にクリックせよ!

一、水前寺清子になれ!


クリード(8888)   578,000(8株)→614,000    +28万

アエリア(3758)   558,000(10株)→538,000   -20万

中部鋼板(5461)   1,826(1000株)→1,776   -5万

クリード(8888)   613,000(10株)→581,000  -32万

持ち越し

サンシティ(8910)   114,000(40株)

菱和ライフ(8896)   1,131(1700株)


プンプン本日-31万でし


明日のIPOに期待ですね。

高値警戒。

昨日のパシフィックの決算発表はお昼にあったみたいですね。

「みなとみらい地区の土地55億円を取得~」のニュースにはサラッと目を通したのですが最後の方に決算も同時に掲載されているのに気がついたのは昨日の夜でした。売らずにそのまま持ってれば・・・・・


さて気を取り直して本日のトレードですが今日も外人は買い越しです。4月の中旬まで上昇相場は続きそうだけど、そろそろ高値警戒感から上値を追うのは難しそうな雰囲気の寄り付きでしたが、前場切り替えしてきましたね。


今日は、以前GDHが買われた時に作成したポートフォリオのカテゴリー『萌え』が役に立ちました。アエリアの初動に乗れたことはよかったですが、売った後にストップまで買われたことは残念です。前場引けに一旦崩れましたがここは買いなのでしょうか?ブロッコリーは335でINしようとしましたが悩んで悩んで結局クリックできず。


任天堂の修正会見が14:00から行われるとの報道直後、同銘柄を300株成買しました。さらに200株追加したけど、発表直後に暴落して成売しました。


コネクトは安いところで指していたのですが、注文を出したのも忘れて、いつのまにか約定していて、損ギリを躊躇していたら被害が広がってしまいました。


中部鋼板と菱和ライフはまったく動かないですね。菱和ライフは、モルガンが買ってるとのことですが、出来高も少なくいまいち元気がありません。まぁ下値不安はなさそうですがポジから外すことも検討中です。


2時ごろは含み益が結構あったのですが、終わってみたらトントンでした。はぁ疲れた~


本日の取引
アルデ(8925)      222,000(20株)→222,000   同値撤退

アーバン(8868)     1,933(1500株)→1,983      +7,5万

アエリア(3758)       518,000(6株)→532,000     +8,4万

インテリジェンス(4757)  372,000(10株)→374,000   +2万

任天堂(7974)     17,750(300株)→17,940    +5,7万

任天堂(7974)     18,160(200株)→17,940    -4,4

コネクト(3736)    621,000(5株)→596,000    -12,5万


持ち越し

サンシティ(8910)   114,000(40株)

中部鋼板(5461)   1826(1000株)

菱和ライフ(8896)   1,131(1700株)

クリード(8888)   578,000(8株)


かお本日+3,5万でし

 



※昨日のアーバンの買値が間違っていたので訂正します。


アーバン(8868)    1,133(1500株)

                ↓

              1,933(1500株) です。


1,133で買えたら幸せですよね。


新年度ですね。

寄り天かと思いましたが先物主導で日経めちゃくちゃ強かったです。パシフィックは決算を持ち越したくなかったので後場寄りで処分しましたが、その後爆上げしてしまいました。変わりにあまりよくない噂のあるアルデを購入。噂のせいなのかどうかわかりませんが、ほぼ全面高のなかで取り残されたようにマイナスで含み損抱え中です。セプテーニは20万超えれば短期でいけそうだと思ったのですが、この手の銘柄は持ち越したくないので、とりあえず利確。アーバンは一旦利確して引けでまた買いました。どの銘柄もいつもいつも早めに利確しているので取りこぼしが結構あって残念です。


東急建設(1720)    231(10000株)→232    +1万

セプテーニ(4293)   193,000(30株)→194,000  +3万

アーバン(8868)    1880(1500株)→1955     +10,5万

パシフィック(8902)  324,000(10株)→327000   +3万

CCI(4788)       454,000(6株)→461,000   +4万

セプテーニ(4293)   197,000(10株)→199,000  +2万


持ち越し

サンシティ(8910)   114000(40株)

中部鋼板(5461)   1826(1000株)

アルデ(8925)     222,000(20株)

菱和ライフ(8896)   1,131(1700株)

アーバン(8868)    1,133(1500株)


ニコニコ本日+21,5万でし


コネクト★ワッチョイ!!

昨日買ったコネクトは朝方チキン売りしてしまいましたが、もう一度日足を見てやっぱり買いだと判断。結局4回転しました。最後に来週までの持ち越し分を買おうと指していましたが落ちてこなかったようです。新興が全体的にいい感じになってきたので来週も期待できそうですね。


コネクト(3736)     547,000(5株)→549,000   +1万

コネクト(3736)     539,000(5株)→560,000   +10,5万

コネクト(3736)     577,000(5株)→612,000   +17,5万

コネクト(3736)     613,000(7株)→623,000   +7万

GMOペイメント(3769) 525,000(6株)→527,000   +1,2万

持ち越し

アーバン(8868)   1880(1500株)

東急建設(1720)   231(10000株)

中部鋼板(5461)   1826(1000株)

サンシティ(8910)   114000(40株)

パシフィック(8902)  324,000(10株)


ニコニコ本日+33,6万でし

祝☆17000円台乗せてきましたねー

寄りから高いと手が出せないし押し目を狙っても押さずにそのまま上昇するし・・・。


アーバン(8868)   1879(3000株)→1889  +3,4万

ソフトバンク(9984) 3430(1600株)→3390  -6,5万

WDB(2475)     1,980,000(1株)→1,980,000  同値撤退


持ち越し

アーバン(8868)   1880(1500株)

コネクト(3736)    547,000(5株)

東急建設(1720)   231(10000株)

中部鋼板(5461)   1826(1000株)

サンシティ(8910)   114000(40株)


最近は『株マップ』というサイトで銘柄選びにいそしんでいます。

その中で割安で日足がよさそうな銘柄を買ってみましたが、早速、含み損を10万ほど抱えてしまいました。ABCマートも買いたかったのですが買い残が多いので見送りです。コネクトは割安でもなんでもないですがワンセグということで買ってみました。アーバンは引けにかけて強かったので再度1500株だけ参戦。日経は強いですが全然流れに乗れてません><


しょぼん本日-3,3万でし

乗り遅れたー><

アメリカの利上げ継続で今日は下げるかと思ってましたが

先物主導で日経大幅高です。


疑心暗鬼のまま売買しましたが、

やはり引けにかけて下がるだろうと思ったので

ダヴィンチ、アセマネ、ケネディクスを空売りしたのですが、

予想以上に強くてあせりました。


WBDは売った瞬間に下げたので、

改めてデイトレは怖いなーと思ったのでした。


買 ダヴィンチ  145,000(18株)→146,000

売 ダヴィンチ  155,000(12株)→154,000

売 アセマネ   305,000(10株)→304,000

売 ケネディクス 575,000(10株)→574,000

買 WBD 2,170,000 (1株)→2,190,000

 

本日+5,5万ぐらいでし。

マイペースにこつこつトレードを心がけます。


今日は2月に追証やらなんやらで入金した130万を除いて、

再び1000万の大台をを回復しました。

来週から本格的にファンドの買いも増えるので

出来高も増えるとのことです。

乗り遅れないためにもサンシティ40株だけ持ってますが、

何を買うべきかいろいろ考え中です。

キャノンがもう少し下げてきたら気合い買いしようかな?

今週は取引しませんでしたー

難しい相場で無理して損失を出すと精神的にもよくないので今週はお休みしてました。


最近は大きいニュースだけかいつまんでいて個別のチャートはチェックしていなかったので、ぱどの上昇にあやかれなかったのは痛いです。


現在は完全にノーポジです。


ラウンドワンやラ・パルレなんかを監視していますが、自分でも何を買えばいいのかわかっていません。


来週は配当取りのあとに下げたところをこつこつ拾っていこうと思っています。


今日はこれから出かけるので後場も休業します。