近況 | ぽじてぃぶ

ぽじてぃぶ

4姉妹の成長日記

最近はFacebookが中心となっていたため半年ぶりの更新となりました。

 

心咲は4月に区立の特別支援学校に入学し、ほぼ毎日通うことができています。とても元気です。

 

学校では、先生やたくさんの友達のおかげで、色々な成長が見られ、やっぱり学校っていいなーって思います。

 

たんの吸引、水分や栄養剤の注入など、医療的ケアがあるため親の付き添いが一定期間必要ですが、ようやく離れられるようになりました。お母さんも毎日頑張りました(^^)/

 

内容薄いですけど、これからも継続して更新できるようにします。

 

 

 

 

↓入学式。東京都含めいくつかの県では、普通小学校に籍を置いて児童と交流することができます(東京は副籍といいます)。心咲は、保育園で一緒に過ごした多くの友達と同じ小学校に籍を置かせてもらい、入学式にも出席させてもらいました。校長の挨拶の中で、心咲の紹介をしてくれたことは感慨深いものがありました。

 

↓少し前ですが、乗馬体験の様子。まぶしくて目をつむっています。

 

↓たまーにですが、プールも続けています。ちゃりに乗って行きます。今は学校でもプールに入っています。