2017/11/03 | ぽじてぃぶ

ぽじてぃぶ

4姉妹の成長日記



10月に大宮で開催した18トリソミーの子どもたち写真展。ご家族の方には大変お待たせしましたが、

可愛い子どもたちはようやく我が家からそれぞれの家に戻っていきました。




Team18は、写真展を中心に、みんなが集まる場所をつくっていくことを続けていきます。

写真展にはこっそり来てもいいし、涙を流してもいいし、自慢話をしたっていい。

懇親会では楽しく食事してお酒を飲んで、たくさんの家族と知り合いになってたくさん話もする。

天使ちゃんもいる、自分のペースで成長している子もいる。兄弟児もいる。色々な家族のかたちがある。

その場に来て晴れやかな気持ちになるときもあれば、辛い気持ちになるときもある。

様々な体験や想いを持っているたくさんの家族が、「18トリソミー」で繋がっている。

写真展をきっかけに、人を愛し、人から愛されることの尊さを身近に感じてほしい。



みんなが一緒に居られる不思議なチーム。Team18はあり続けることが大事。そう感じた写真展でした。