2017/05/17 | ぽじてぃぶ

ぽじてぃぶ

4姉妹の成長日記


みさき、5歳5ヶ月で初の抜歯。最近グラグラしていので、慎重に抜きました。
{6292E58F-3D36-4252-8360-D6879C814F95}

{1C75CCF5-A1B5-4B50-B33F-6CC7472C5AD1}


妹に抵抗してみた。無視されても叩き続けるみさき。自然なかたちでOTの訓練をしているみたい。



目的に対して身体を動かすという当たり前のことですが、こういうのは記録しておきたい。

みさきはどういうことが分かったり感じたすることができて、どういうことができるのか。

親は分かっているようで分かっていないこともたくさんあります。

みさきの説明を求められたときに、みさきってこうなんですよ。と、親目線だけじゃなくて、

客観視した情報もこれからは大事だと思っています。



それにしても妹たちはみさきに対して自然な関わりをしてくれるので嬉しいです。

子育てには不適切かもしれませんが、叩いたれ!と応援する私。