実母様の病状説明をうける。 | LEAP OF FAITH 。第2章。

LEAP OF FAITH 。第2章。

猫チャンたちとの暮らし

日々のこと

旦那サン
息子クンのこと

もろもろ
つぶやき
備忘録てきなblogかなぁ。

おはようございます

眠ったけど
ちょこちょこ
起きて
眠ってても
何だか
頭のなかの意識が
あったり

きっと
熟睡してなかったなぁ

そんな
朝です

はい


昨日
義妹チャンと
実母様の主治医の先生の
話を
聞きに
行ってきました


先生のところに
案内される前に
看護師サンから
弟に
スマホをつなげて
聴きながら
説明受けれないか



これは
何やら
まずい雰囲気を
さとる

義妹チャンが
弟に
電話してくれたけど
そもそも
都合が悪くて
ここにも
来れてないわけだし
やっぱり❌で

そんな
だいじな
話なら
弟が来れる日に
変更とか
事前に
チラッと
言うてほしかったような

とも
思いましたが

まぁ
いきなり
また
深刻な状態に
なってしまってるとの事で

目の腫瘍とやら
目だけにとどまらず
あちこちに
ぽこぽこと


数日前から
電話で話しても
声が違ったので
心配はしていたけどね

まぁ
いつも
最終確認ですね

延命措置しない

そこです

9月に
一時危険な状態に
なったときに
ほぼ
近い状態

ただ
あのときと違うのは
呼吸が
安定してて
肺が綺麗だと

数値だけみると
桁外れだけどね

なので
目の腫瘍とやらの
手術も
耐えれないだろうし
違う抗がん剤を
スタートするそうです

慎重に
慎重に
進めないと
大きいビルを
爆破するようなものだから
その衝撃で
命を落とすことも
あるそうで
9月のときのように
うまくいけば
いいけど…


とても
わかりやすい
説明でした


お願いします

救いなのは
痛みが
うまくコントロールできる
薬があって
実母様も
そんなに苦痛で
過ごしてないこと

そこですね

そんな
昨日でした