今日から8月ですな。 | LEAP OF FAITH 。第2章。

LEAP OF FAITH 。第2章。

猫チャンたちとの暮らし

日々のこと

旦那サン
息子クンのこと

もろもろ
つぶやき
備忘録てきなblogかなぁ。

朝活


朝から

プロテインいり

ヨーグルト

下に

バナナ入ってます


奥に見える

スタバタンブラーには

緑茶



湯呑みどこよ~って

感じですが



さて

今日から

8月ですね


早ッッ


昨日

ふと

息子クン

合宿に行って

だいぶたつなぁ

思ったら

まだ

1日だった



えらい

行ってから

日付が

たってるように

感じたけど



昨年はね

そう

昨年は


もう

腰も疲労骨折寸前で

熱量さがってたね

部活への


進路も

全然違う方向へ

行くと

懇談会では

言ってましたね


はい


1年たつと

わからないものですな


競技は続けるし

大学進学だし

部活も

合宿も

楽しみでしかない


熱量

はんぱないです



今回は

道具のことで

旦那サンが

LINEで

やりとりしてますが

アタシは

まったく

道具のことわからないし

LINEしてません



意外と

寂しいと思いきや

そうでもなく

生きてます


生き抜くって感じですかね


ほんとに

この暑さ


室温31℃くらいに

なりますもんね


今までの暑さ

以上ですな


お店やってるときは

さらに

火を使うから

きっと40℃近くになってたのかな


ほんと

エアコン

必要になってくるよね


って

夜は

めっちゃ

涼しいから

その温度差なんだよね


ただ

お客さんのことを

考えたら

そろそろ

考えないといけない

時期よね


大蔵省

旦那サンはゴーサインだしませんが



昨日は

よく来てくれる実家の近所の

おじちゃんの訃報を聞き

ぽろぽろしてました


小さなころから

よくしてもらって

よくお店に

ご飯食べに来てもらってて

旦那サンが

うつ病で

お店ができないでいるときも

ちょこちょこ

電話くれて


まぁ

がんばれ

また

食べに行くから



そう言ってくれてました


そのおじちゃんが

畑で

倒れて亡くなっていたそうで

聞くと

奥さんが認知症になり

おじちゃん

大変だったようで


いつもいつも

にこにこしてて

奥さんが

そんな状態とも知らなかったし

なにより

お店の再開を

待っててくれたからね

ほんとに

申し訳けなくて


この暑さ

尋常じゃないもんね


なんかね

なんかね

ほんと

切ないよ


待っててくれたのにね




旦那サンも

旦那サン自身

頑張ってるよね

お蕎麦もまいたしね


お店

再開まで

あと

ちょっとだと

思うんだけどね


ブランクが怖いのかな


たとえば

味が落ちたとかさ

そう言うの言われたりとか


まずは

やってみなきゃだけどね


そのあと一歩だね



なかなか

ぐいぐい

してても

心がついてこないと

また

逆戻りしそうで

そんな

怖さもあるよね


ほんとに

うつ病って

なってみないと

わからないよね


もともとの性格も

あるかもだけど

指図されるの

嫌だったりとかね



まぁ

昨日はなんか

亡くなるのは

必然的なことだし

わかっていても

なんか

凹んだな


お店やってない間に

ほんとに

よく来てくれるひとが

何人か亡くなって



なんかね

もやもや



さてさて

でもね

生きてるわけで

生き抜くぜなんですが


昨日は

突然


息子クンのへその緒

どこに

行ったっけ


大捜索


大捜索しつつ

断捨離


プリントとかCDとか

盛りだくさん



使ってないバックとか

綺麗にして

友達の娘さんに

あげる準備してます


先日は

コスメ

あげました


アタシの妹がコスメ好きで

使わないと

すぐ送ってくるので

それを

チョイスしてあげてます



断捨離

最高ですね


すっごく

すっきりなりました




へその緒ね

桐箱にはいってるけど

なかった


息子クンの部屋なのか

あっちの家か


はぁ

こんなとき

だめだめお母さんだなぁ


息子クンの18歳の

誕生日にむけて

小冊子

作ってる最中で



間に合うかな



長くなりましたな


ひとまず

とじますね