片付けて思い出に浸る。 | タイチギター

タイチギター

ギタリスト皆川太一の近況報告。

パソコンのデスクトップを整理するって、こんなに良い事なんだ!!

って今まで100回くらい思ったのに、ここ最近整理をすっかり忘れていて、さっき思いたってたくさんのファイルをフォルダに分けたり、iTuneやiPhotoに音楽や写真をまとめたり、スティッキーズに適当にメモっていたお金関係や文面だったりをエクセルやワードに書き出したり、リハの音源、ライブ音源、セットリストなどなど、とっちらかったパソコン内部はまるで僕の頭の中のようでした。

片付けるって素晴らしい!!

そんなこんなで頭を空っぽにしてこのアルバムを聴いています。

Feelin the Spirit/Grant Green

¥861
Amazon.co.jp

もちろんアルバム全曲最高なんだけと、特に6曲目のDeep Riverという曲が大好きで、多分アメリカのトラディショナルなゴスペルのカバーなんだけど、もう心地良いとしか言いようがない演奏です。
ピアノのハービーハンコックも最高です。

実はバークリーの時にデモとして録音したいくつかの音源をマイスペースに載せていて、その中の一曲がこのDeep Riverだったりするんです。
なんだか自信のなさそうな頼りない僕のギターだけど、大好きなメンバー(オルガンのYukiとドラムのTomas)と録ったこのレコーディングは大切な思い出です。

http://www.myspace.com/taichi6120

マイスペースはなぜかあまりやる気が起きなくて、作った以来ほぼなにも更新していないので悲惨な感じですが、いつかホームページとかまとめてどうにかしたいなぁと思う今日この頃です。

来年、か再来年にはきっと!!