機材の事は僕に聞かないで。 | タイチギター

タイチギター

ギタリスト皆川太一の近況報告。

明後日にあるリハに向けて、珍しく機材を調整中。
とはいっても僕のエレキのセットは至ってシンプルで、歪み+ワウがメイン。
必要があればジャンルなどによってディレイやコーラスを持っていく位でしょうか。

今日はワウペダルにちょっとガリがあったので、接点復活材を使ったり。
なんだか...ギタリストみたいでした!!

$タイチギター-100607_1901521.jpg

参考までに、使用機材はBOSSのBlues DriverとCRYBABY GCB-95F。

さて、全然話は変わりますが、久しぶりに月曜の9時に家にいたのでキムタク主演のドラマを観る事に。
そういえば昔一生懸命ロンバケとか観てたなぁ。

原作は道尾秀介なんですね。
この作家の描く登場人物が結構好きで、ちょっと前に3作くらいまとめて読みました。
ドラマのストーリーに関してはまだわからない部分もあるのですが、この作者の事だからきっといい感じで想像を裏切ってくれたりするのかななんて期待してます。

問題は次回を観れるかだけど...。
うん、最終回は頑張って観よう!

久保田利伸の主題歌のイントロがキャッチーでかっこいいですね。
多分、オルガンのサウンドが無条件で好きなんです。
まだ頭の中をイントロだけがループしてます。

機材の事が語れなすぎて、暇人の単なる今日の日記になってしまいましたが、こんな一日も良いものです。

...あー早くライブがしたい!!