ザ・スロースターター | タイチギター

タイチギター

ギタリスト皆川太一の近況報告。

一年365日の中で、3日位なーんにもしたくなくなってしまう日がある。
そんな日はお金も使わず、誰とも話さず外も出ず、なんならギターも弾かず、ただただ家の中でじっとするのだが、この一見頭おかしいようなスイッチのオフり方が僕にとっては大切な気分転換。
そんな“無”の状態から、結局は音楽を聴いたり、ギターを弾いたりしながらエンジンをかけるのだ。

そして、どうやら今年はその3日を一年の最初の3日間で使い果たしてしまったようだ。
エンストを繰り返し、今やっとエンジンがかかりました。
あー、なんもしないって疲れる~~~~!!!

昨年はライブやレコーディングをたくさんやって、一見すごく充実していたように感じるが、実はなんとなく流されてスケジュールをこなしていたようにも思える。
しかし、そんな風に毎日を過ごし、いろいろな人と出会う事で、ミュージシャンや友達、人生の先輩方からとてもたくさんの事を学んだ。
『いろんな人に会って話す事はめちゃめちゃ大事。』
という事を実感した年だった。

プライベートも音楽も、なんだか波乱のありそうな今年。
今年はどんなかっこいい音楽、人間に出会えるかな。
うずうずしてます。

というわけで、あけましておめでとうございます。
マイスペースな僕ですが、どうか皆さん今年もよろしくお願い致します。

タイチギター-おみくじ2009

中吉!!!