運、2008 | タイチギター

タイチギター

ギタリスト皆川太一の近況報告。

明けましておめでとうございます!!

新年一発目、銀座シグナス。お洒落でゴージャスなその箱は僕なんか一人ではまず立ち寄らないだろう。(そもそも銀座に立ち寄らない)
こんなステージで、こんなベテランのスーパーバンドと共演出来た事は....謎だ。
もちろん、kaorumさんの紹介や、松尾さんのご好意によるものなのだが、それにしてもラッキーである。

はっきり言って、僕は昔から運がいい。
よく、インターネットの占いなんかでも、『運だけは人一倍強いです』なんて言われる。
そしてそれこそが僕の最大の武器だ。
音楽留学できたのも、今こうして音楽を続けていられるのも運が良かったからだと思う。
金無いなー、なんて思ったらいいギグが入ったり、セッションでたまたま会った人がレコーディングに使ってくれたり。

けど、いい加減この『運頼み』から卒業したいので、今から極力『運』を押さえます。
ちゃんと計算して、ちゃんと実力を付けて、ちゃんと認められるようになった時にこの『運』を解放してやりたい。
『運』よ、待っていておくれ、その時が来るまでパワーを貯めといておくれ...

なんて、わけのわからん抱負らしきもので今年も始まってしまったので、今日からまた頑張ってブログを更新します。ブログやホームページを見て、ライブに足を運んでくれる方、いつも本当にありがとうございます。めちゃめちゃ嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

年末年始は、久しぶりに二年参りなんか行ってみたり、テレビを観たり、餅食ったり、映画に行ったりと本気でグダグダしたので、充電完了です。彼女や家族と一緒にゆっくり過ごせたし、思い残す事はありません。てゆーか、これ以上グダグダしたら、多分ミュージシャンどころか人間を廃業するしかありません。
大丈夫、ちゃんと今年のビジョンは描きました。松尾さんから頂いたアドバイスを元に、3年後のビジョンも描き中です。
そして、それによるとどうやら今から楽譜を書かないといけないらしいのです。
まずは目の前の事をやる。あとは運を天に任せる!!!それが俺のやり方!!!(ウソです。ちゃんとします)

皆さん、今年もよろしくお願い致します。