LGBT...

1度は聞いたことがある人は多いのではないでしょうか。

もしかしたら、初めて聞いた言葉っていう方もいらっしゃると思います。

LGBTとは、
L...(Lesbian レズビアン) 女性愛者
G...(Gay ゲイ) 男性愛者
B...(Bisexual バイセクシャル) 両性愛者
T...(Transgender トランスジェンダー) 性同一性


最近はLGBTの方々を支持したイベントなども行われるようになったりと、浸透しつつありますが、まだまだ理解されていないってのも事実。

私は自分自身もそうですが、レズビアンであるお友達、ゲイであるお友達、バイセクシャルであるお友達、トランスジェンダーであるお友達と交流したりする事もあり
それぞれの思いや時に苦しみや悲しみを共有したりもします。

うーん、、、
あまり堅苦しい感じで書くのは苦手なので
私なりの考えを綴りたいと...


ゲイとトランスジェンダーの違いが分からない人が周りには結構多いのですが
簡単に説明すると、自分の性別に違和感があるかないかの違い。

ゲイは男性的心理で、同性を求める。
トランスジェンダーは、自分の性別自体に違和感を覚えてしまう。
(高卒なもんで正しい日本語になってるか分かりませんが、、、 何か間違った情報があるなどお気付きでしたら、ご指摘を頂ければと思います。)


私は物心ついた時から、同性に恋愛感情を抱いていました。
幼稚園の頃とかなので
自分で変だと思ったりとかそんなになかったように思いますが、、、
でも、どこかで
他の子とは違うのかな?って思っていた気も。

そして高校までは携帯アプリとかもなかったし、同じ同性愛者の方と交流したりもなかったから
恋愛対象はいつもノンケ(異性愛者)だった。

だから、自分が女の子だったら
好きな人とも結ばれたのに、、、って思う事が多々あり。
=女の子に生まれたかった。ってずっと思ってて、
だけどありのままの素の自分を好きになってくれる同性愛者や両性愛者の方がいる事を知ったから、いつの間にか「女の子になりたい!」って思いはなくなり、愛してくれるなら男の子のままでいいって思い出したり。

ゲイの方やバイの方と交流出来るようになってからは、自分に少し自信が持てるようになったし
このままでいいんだ!って安心出来るようにもなった。

だからその時点で私はトランスジェンダーからバイセクシャルになったんだって。

あ、実は女の子も好きだったりするんです。笑
まぁ9割男の子好きですが、、、

そこから自分の"性"に関して深刻になることも少なくなり、今では心から愛する人もいて、
このままで良かったんだねって思える毎日を過ごしております。


でも、周りの子でまだ悩んでる子や
家族や友達に言えなくて苦しんでる子と
数え切れないくらいの人がまだ苦しんでるんだってこと。

私は周りにいる人達に恵まれてるお陰で
何も隠さずオープンでいられるけど
そう言う子はまだ少ないって話も聞いた。

確かに勇気を出して言うことは簡単な事じゃないし、めちゃくちゃ苦しいと思う。
全員が全員、LGBTを理解してくれてる人ではないし。
でも自分を心から好きでいてくれて、大切にしてくれてる人がいるなら
少しは勇気が持てるんじゃないかな。

今じゃ、偏見を持つ人の方が少ないし、
堂々としてた方が私にはかっこよく見える。

打ち明けられない人が弱くてかっこ悪いって意味は全くなくて、
ずっと隠してて苦しんでるよりは、
楽になれるんじゃないのかなって。

口では簡単に言えるって思われたりするかもだけど、一つの案として聞いていただきたい。

私は誰かを否定したりする立場でも出来る立場でもないから。
否定するつもりも全くない。

これはあくまで"持論"だし、私のこれまでの"結果論"だから。



日本ももう少し、理解してくれる人が増えたらいいのにね。


私たちLGBTの人間が住みやすい社会になれたらいいのに。



と、心から願って眠りにつきます。