おはようございます😃


本日のYahoo天気予報は晴れのち曇り。日の入り後は曇り☁️らしいけど最高気温はいつもの35℃で猛暑日予報。今日猛暑日だと一週間連続なるかも❓って朝のテレビ…そりゃそうだろ❓😅あとは週末梅雨明け☂️かって。えー🤨前も梅雨明けって言ってたよね。毎年毎年。何回も訂正されるのに慣れたと言うか、誰も信じてないと言うか。やっぱりお天気アナウンサーで良いんじゃない❓TV出してあげれば😅

6時の公園は明け方の雨のせいか、少し涼しく感じます。公園の端の雑草も雨露でキラキラ光っている🤩足元止まって見てみたり、お散歩のワンちゃんの目線だね!


ただこの東の陽光の強さだと雨露も早々に蒸発して消えるだろうなぁ🫠。猛暑日確実の強い陽射し。それに最近では曇がちで、6時の空はここまで青くなかったから…朝から暑い日🥵決定‼️



昨日もテレビで放送してた、熱中症って室内で起こしている割合が多いんですって‼️今日も麦茶2リットルこまめに飲んで乗り切ろう‼️気を付けて過ごしましょうね、自分では水分摂っているつもりがジンワリ汗でも💦脱水💦なりやすいから気を付けないと。外だとジワジワ汗ばんできます。帰宅して右腕と肩のダンベル筋トレしよっと❣️



本日木曜日のランチ名店らぁめん小池さんへ❗️散々悩んだ末で夏季限定すだち冷や冷やをセレクト‼️御免なさい!綺麗に盛られていたのに…

写真撮る前にすっかり箸をつけてしまいました‼️先ずは麺の方をそのまま頂きます。そう、そこで手をつけてしまった😅着丼前に食べ方マニュアルが手元に!先ず麺をそのまま頂くようにとの事。それで来た途端に😅焦り過ぎ❗️すだちたっぷりのつけ汁爽やかぁ❣️すだちがダイレクトに飛び込んでくる❗️今年2回目のすだち冷や冷やですが、改めてすだちと共にスルスル麺が喉に入って来ます。美味しい😋でも、夜山椒ラーメン食べに来ようかなぁ😅やっぱり煮干しスープが欲しくなる❣️


昨日木曜日の夕食、店内の涼しい環境の為、7〜8月は夜営業に切り替え中の地元の人気店忠華蕎麦きつね🦊さんへ夏季限定の冷やしつけ麺も美味しい😋けど、やっぱり看板メニューの中華蕎麦ご食べたくなります。鶏豚魚介からの丁寧な出汁でスープ一口から鰹節出汁がガツンと滑らかに飛び込んできます❣️ほんのりお揚げの甘みが漂って、日本人安心😮‍💨好きだよね〜❣️昼間のランチ冷やしつけ麺だったので、夕食は温かく頂きたくて訪れました。いつもの御夫妻の笑顔と美味しい丼で大満足😋❤️味玉中華蕎麦頂きました。ちゃんと大盛は我慢出来ました😅

#中華蕎麦きつね  #中華蕎麦きつね🦊 

#中華蕎麦  #芦花公園グルメ 


#らぁめん小池 #冷やしラーメン 

#すだち


#烏山公園 
#毎朝