おはようございます☁️

今朝は曇り空。Yahoo天気予報も終日曇り☁️!でも相変わらず最高気温は30℃の予想…。昨日は異常に蒸し暑く食欲も無かった程身体が重かった…因みに麦茶冷蔵庫に作っているので毎日2リットルは飲んでます。

続いた大雨で公園の紫陽花もすっかり色褪せてしまった、急に間から真っ白な別の花が咲いていて驚いた‼️なんだ?けさは風があってまだ涼しいけど、昼間は蒸し暑くなる予感。方位によっては雲の先に青空見えるし…

公園の外周にも都知事選のポスター板が大きくあります。変わった人いるなぁ〜ピエロみたいなメイクは🤡目立つ為?学歴詐称してないアピールしか書いてないけどしてる方が異常なんで…実際仕事したら出身大学関係ないよ😅以前東大出身の弁護士さんと出会う機会あって、話つまらないし、工夫が無いから指摘したらプライド高くてやたら不機嫌になっちゃって、😅だってしかたないじゃんつまらないんだもん。もちろん東大出身の素敵な方も知ってます。お客様に複数いらっしゃるので。今日は定休日、昼に毎週のジム行かなきゃ!ちょっと右足首痛いの気になるなぁ負荷が凄いからなぁ…。6時は風があって少し涼しいと感じていたら、小学生の登校安全見守りして帰る時はすっかり暑くなって来ました。今日も蒸し暑くなりそうですね。


昨日木曜日のランチ下高井戸煮干しそばHIMAWARIさんの煮干しそば❣️サラサラなのにこんな濃厚なスープに驚いてから訪れるようになりました。普通濃厚ってドロっとまぜそば感でるでしょ?最初衝撃🫨でしたよ‼️食材全て国産も凄い拘りのお店自家製麺ツルツルだけどスープ濃厚だけに絡んで美味しく頂けます❣️ただ自家製麺とスープの為か、大盛や替玉は無しです。つけ麺は大盛あります。そしたら良いもの券売機で見つけた❗️とろ肉手巻き❗️ミニ丼ほどボリューム無くて、ちょっと物足りない時に丁度良い感じの手巻き‼️ 







昨夜木曜の夕食は地元の名店成城青果さんで醤油そば中と肉増し❣️前日水曜日は仕事定休日で筋トレしにジム行ってたから、肉食べたくて😆それで成城青果さんで肉増し決めました‼️



肉増しのボリューム凄いいつもながら、ランチはいつもそばは特大盛だけど、夕食なので中で我慢帰宅してのお酒が入らなくなっちゃうからね😆‼️週末6/29から千歳烏山に開店する姉妹店中華そば華塩かしょうさんも楽しみですね😊‼️



#成城青果  #成城青果醤油そば #肉増し 
#中華そば華塩#煮干しそばhimawari  #下高井戸

#煮干しそば#烏山公園