おはようございます😃


本日のYahoo天気予報は曇り時々晴れ☀️朝晩は曇り午後から夕方まで太陽☀️も出るそうです♪一日雲が無くなる事は無い予報。昨日は暑かったやはり世田谷区も28℃だったみたい…もっと暑く感じましたけど、今日は26℃の最高気温だそうだけど、昨日より湿度がだいぶ高いそうだから、蒸し暑い一日になりそうです。早朝から感じるものあります。


もう1ヶ月もすると梅雨も明けて公園の欅は蝉だらけ、朝から蝉の大合唱が今年も始まるでしょう!昔幼い子が虫捕り網で蝉を捕ろうと頑張ってました。でもなかなか上手くいかず泣きべそ☺️、そこでおじさん背が高いから蝉さん捕って上げようか?→うん🙂‍↕️😃近くにいたお母さんにも了解頂いて虫籠は蝉だらけ😆、でも蝉さんはずっと暗い地面の中で生きて来て、やっと明るい地上に出ると1週間で死んじゃうんだ…沢山飛んで鳴かせて上げたいね!と言って2人で空や近くの木に放して上げましたよ😊あの子も多分もう中学生です♪早朝の公園は日々変化して思わぬところで名も知らぬ草花に出逢います♪




早くから大輪だった白い紫陽花は🤍ちょっと茶色づいて疲れて来てるかな❓

昨日は無かったツルが伸びて昼顔が咲いていたり…

様々な草花に息吹きを感じて土曜日スポーツ大会から昨日のジムまで疲労した体に元気貰うつもりで公園の周りを歩いて帰宅します。

7:00だ!今朝も7:30〜1時間小学生の登校安全見守り頑張ろ❗️





#烏山公園