おはようございます😃❗️




コレから昼間は晴れそうな感じはするかな❗️


白い🤍紫陽花ってなんか迫力あってつい足を止めます。

今朝はヒンヤリTシャツだと寒い朝でした😨結構冷えてんなぁ。Yahoo天気予報では曇り☁️時々晴れ☀️日中9〜15:00は太陽☀️も出てくれるみたいです♪早朝の時間が一番雲が厚いらしいから寒いのもうなづけます。夕方以降はずっと曇って、明日の雨マークに繋がるようです♪週末お出掛けなら今日みたいですね。今日は仕事お休み頂きました。去年も参加した東京都障害者スポーツ大会に駒沢公園陸上競技場で参加する為…昨日早く寝たつもりが…また連日の真夜中3時半に目が覚めそのまま朝まで起きてた…もう連日なので辛い…しかも昼寝😴出来ない体質です😰。大会は東京都障害者スポーツ協会が主催…しかしNPO団体のんびり過ぎる…去年度さも大変な目に遭いました…何度も確認した競技時間結局、当日聞いたら2時間も違って、大雨の後の強風で身体冷え冷えで硬直して普段通りに全く行かず…。やはり6月でした。今年、いつまで待っても案内来ないからしびれ切らして5月中旬に電話しました。申し込みは去年とっくに済んでます。そしてら、案内の発送作業中っとの事。でいつなの?って聞いたら6/1げっ!もう直ぐじゃん…😰結局付き添いも見つからず今年も1人で行って来ますね…去年も付き添い無しなんて周りいなかったぁ〜。しかも砲丸投げどから全然練習もしてなくて、この前近くの人の居ない広場でヘルパーさん相手に練習急にしたら右手首と右肘痛めた😰最悪⤵️😣コレでも毎週一回はジムで右腕のダンベルトレーニングしてるから、何もしない人なら右腕壊れてると思いますよ❗️今朝も痛む😣。右足首痛めてるのは毎朝のリハビリや小学生の登校安全見守りのせい、コレは仕方ない、優先したいから。…しかしこんな直前に案内届くって本当のんびりしてるよね…僕は未だ自分で車運転して行くけどね、人によっては随分周りの手を借りなければ参加出来ない方も当然大勢いらっしゃいますからね。駒沢はオリンピック公園どからあれだけ大きな陸上競技場予約一年前には必須でしょ⁉️参加申し込みの締め切りいつだったかなぁ随分前に当然ネットで行って、電話でしっかり出来てるか確認して、こちらは間違えないようにしっかり確認何回も…それでも去年競技時間2時間違ったから驚愕🫨したなんじゃこりゃ❗️帰り駐車場まであまりに身体硬直して転倒しそうになり冷や汗💦かいたよ💦きょえは慎重に帰り歩こう…。本当危なかったから。去年のようにら雨じゃないのがせめてもの救いだ😅

ただ
東京都障害者スポーツ協会はパラスポーツと違って、障害者の健康目的程度なので制度やルールもかなりゆるい…例えばクラス分け、僕は『脳原(脳疾患が原因)の走不能』ってクラスなんだけど、普通にジョギング出来る人だらけ…去年も競技の時に杖歩行の人いなくて驚いた。何故❓クラス分かれてないじゃん。砲丸投げは砲丸を首に添えてプッシュ押し出す競技です。投げたらファールだから、陸上の他の投擲競技同様、本来は下半身の回転やスライドで押し飛ばします。だからクラス分けなら『歩不能』クラスで競技しないと話にならない。なんとなく脚悪い人集めた感じで行われますから、去年一緒にやって凄いなぁっと思ったかたは元サッカーやってて、ジョギング出来る脚の太い方勿論同じ土俵ではかないっこないです。去年からクラス分け疑問でしたが、問い合わせてもまともに答えられる方が協会に電話しても居ないです、結局もっとゆるく考えてるから、気にしてないのかなぁ!『走不能』の中でもなんとなく分けてるのかなぁ❓去年大した記録じゃないのに一位って言われて訳分からんかったから…普段通りも出来ず変な気分で帰宅した。
#東京都障害者スポーツ大会 
#駒沢公園