おはようございます☔️今朝6時は残念ながら雨が強く降って☔います。

外に出掛けていけない状況…台風🌀1号は温帯低気圧に変わったそうだけど関東東海地域は雨☔と事。

東京も通勤通学時間帯は激しく降る予報です。小学生の子供達心配だなぁ😟。Yahoo天気予報だと午前中は雨が残り、昼からは曇りと言うけれど☁️不安ですね…昼は買い物とホームの母親の事で弟と待ち合わせて外来の病院の検査結果を聞きに行かなきゃなりません。買い物はロクに出来ないでしょう…この所毎週出掛けてます。コロナでずっと年老いた母の顔も見れずでしたから、週一回ペースで見れるのは有難いですけどね、パーキンソン病が進行著しいので、今年になって殆ど会話はしていません…が、先日久々に元気❓の問いに一言元気よ😀と答えた😅。いつも一番下の弟が付き添ってくれますが、よく分かっていないみたい…だし。今日はホームで顔見たら、検査結果は隣の病院に弟と2人で聞きに行けば良いかな。雨も心配だしね。

通勤の方気を付けてお出掛け下さい。不急であればお出掛けは今朝は控えた方が良いかもしれません。

こんな朝は家でダンベルで筋トレ💪しようかとと思いましたが、明日は東京都障害者スポーツ大会に1人で出掛けます。案内遅くて付き添い見つかりませんでした…。やっぱりNPOってのんびりが過ぎないかい⁇砲丸投げは去年からチャレンジしました。今年も…ただ右肘痛めてしまいました。😅困ったなぁ

障害者スポーツ大会は参加者のクラス分けも細かくないので同条件で競う訳ではないので…疑問❓です。例えば僕はくも膜下や硬膜内出血🩸も脳梗塞も併発しているのでかなり重症でした…狂った人でなしの20年のストレスが原因です。クラスは脳原(脳疾患が原因)の走不能。でも同じクラスでも脳梗塞なんて、僕にしたら擦り傷程度、だからジョギング位出来る普通にしている方々沢山います。僕は杖歩行なので走ではなくて歩不能ですから脚は踏ん張る事は不可能ですね…それを同クラスで競わせても比較になるはずありません。去年も、一緒に競技した方で、杖の利用はもう1人しかいなかった。後ろの文章消えてしまった…みたい。😱

今日のランチ❣️地元の人気店中華蕎麦きつねさんで味玉中華蕎麦大盛❣️四日間お休みだったので朝から決めてました😃❗️雨も止んでくれていたので行けて良かったです♪見た目よりスッキリの魚介出汁の効いたスープはツルツルストレート麺に絡んで大盛も直ぐ食べちゃう😃駅北口のエレベーター下りて向かうと、今日は随分若い元気な人がエレベーター多いなぁって思っていた…因みに僕は杖歩行者ですけどね、エレベーターから僕入れて3人がきつねさんへ入店😆‼️こんな事ってある?せっかく元気なら階段使いなよ!って、でもきつねさんに余程早くいきたかったの?😆‼️


#中華蕎麦きつね  #中華蕎麦きつね🦊 

#芦花公園駅グルメ #ランチ