皆さんおはようございます😃



今朝の公園は酷い状況でした。先ず東の空は昨夜雨を降らせた雲が厚く陽射しが閉ざされています。本日のYahoo天気予報は晴れ時々曇りですが、その曇りがこの早朝の時間帯を指しているようですよ!昼間はずっと晴れる見込みです♪台風🌀の影響で今日の天気も目まぐるしく変化しましたね!とりあえず定休日の今日は晴れる見込みで良かったジムも濡れずに行けそうですね❣️昨日は夕方が酷い風でした大型開口(窓)のシャッターの外からゴーゴー風音が聞こえていましたからね❗️そして朝の公園では衝撃の状況が❗️



自身幼い頃からこの公園で三度目の出来事ですが❗️10mくらいの欅の大木が倒れています‼️





知人の家の目の前じゃないですか🫨‼️倒れた方向が幸いでした。以前は別の場所で北側の6m道路横断して倒れた事がありました。今朝も倒れたのは北側に向かってでした。台風🌀の影響だったのでしょうか?これが東に倒れたら、4m道路横断して知人の家の車を、襲っていたと思います。倒れた欅の幹の根本は腐った様子は無いですね、本当に風の力で倒木されたようです桜の樹は虫食いの原因も多いですけどね、それもあって桜公園でもあったこの公園は10数本の桜が今は西の端の2本になっています。世田谷区が安全のために切っています。凄まじい光景でしたが周りの家に被害がなくて良かったです🙂


本日は予想外に晴れてしまって、定休日だし、早めに地元の名店成城青果さんへGO❗️のつもりが平日なのにいつもより開店前の並びが多い😅7番目、つまり最初のカウンター席には入れず。開店後も店頭で席空くのを待つ事に…今朝も1時間小学生の登校安全見守りで横断歩道🚸立ったから脚は結構疲労して…キツイなぁ😅でも比較的スムーズに入れました。今日は塩そば特大盛にいつものコスパ最強の肉増し❗️



に味玉‼️成城青果さんの有難いサービスで開店前に並んだカウンター席分の6名は普段味玉サービスなんですよ❗️いつもいつもサービスで頂いてます♪お世話になっています❗️なので今日はちゃんと美味しい味玉購入しました😃初めてかも😅

#成城青果  #成城青果塩そば #肉増し #芦花公園駅

#烏山公園