おはようございます😃



昨日同様に陽射しの強い今朝6時、東の朝日の位置はより高くなっている様に感じます♪眩しくて直視は当然出来ません!


振り返ると西の空は既に快晴…時間と共に青さを増していく事でしょう。



歩道のガードレールの植樹は随分青々と育ってきたものだ。五月初旬の雨☔が成長させてのかもしれないですね。公園沿いの歩道の緑は公園の緑と合わさって、住宅街の殺風景な歩道を生き生き見せてくれます。




今朝も陽射しで、公園の樹々や遊具の影が伸びキラキラ🤩見せています。陽射しが強いが為ちょっと日陰に入ると涼しく感じます。昨日もそうでした。今日も終日晴れ☀️予報最高気温は夏日に達する予報ですね。明日は曇り時々晴れ☀️の予報、ただその晴れマークは明け方にしか見られません。日の入り後の曇りは雨☔に変わりそうな予感ですね、月曜日は全国的に荒れた天気になるそうです。この穏やかな朝からは想像つきませんが…かなりの雨量も予報されていますから、注意⚠️が必要な様です。

第二土曜日、小学校あるのでこれから1時間交差点で登校の安全見守り頑張って来ます。杖歩行の僕は、片足で立っているのでかなり筋トレにもなりますよ〜。右脚はかなり疲労、左脚は硬直します…今朝もPTAなお当番は来ないのかなぁ…一人は辛い交通量の交差点、本来ちゃんと3人集めると安心なんですけどね…2年3ヶ月やっていて集まることは滅多に無かったのが現実です。雨がぱらつくと誰も来なかったり、途中でこの前も帰ってしまったお父さんいました…傘持っていたのに…。ぼくはさすことも出来ないからひたすら濡れて見守るだけ。


今日は快晴でしたからランチは地元の名店成城青果さんへ❗️塩そば特大盛味玉付にお得🉐🉐な肉増しで頂きました♪↓肉増し後見て下さいね❗️特大盛は麺二玉で280gだし200円の肉増しは正に三年連続ミシュランビブグルマンの象徴と言えるトッピングではないでしょうか‼️お肉の美味しさは見た目で分かりますよね⁉️



#成城青果  #成城青果塩そば #中華そば 

#芦花公園駅 

#烏山公園