おはようございます♪


定休日の今朝はだいぶ曇って室内湿度高いナァ除湿器直ぐにオン🔛しました。Yahoo天気予報によると本日は曇りのち雨☔午後夕方前から雨が降り出す予報ですが、降ったり止んだりしそうな空模様ですねー。昨日も結局ずっと降ってました。Yahooだと夜中降っていた履歴は無いけど…歩道など街は濡れてますね。


朝6時は陽射しもなく涼しい朝です。今朝は小学生の登校見守りも問題無く雨降られずに出来そうです…安心は出来ないですけど。公園の欅はすっかり繁り、蝉の大合唱が聞こえて来そうになりましたね。


相変わらず使われない公衆電話だけは明かりを灯して佇んでいます。今日は休みなので午後はヘルパーさん連れていつものジムに出掛けます。母の日の紫陽花とカーネーションの鉢植えは母のホームに昨日届けておいたので、今日は比較的時間に余裕が有ります。休みは自分のクリニックなど用事も詰め込むので決まったヘルパーさんとの時間の中でやり繰りは意外と大変…先週はジムに行っても、ダンベル触れる時間なく帰って来てしまいました。もっとも今の僕のジム通いは1時間からの時間貸しです。とても月会員になる様な利用は出来ないから、1時間券購入すれば充分なんです。右腕のダンベルとレッグプレスで丁度良い時間と疲労感です。やり過ぎは緊張、硬直の痛みとなるので後で辛いですね。昔は筋トレマシーンの様にこなしてたので、今の障害に合わせた努力をしています。車で大蔵運動場のジム通いをしています!


本日定休日のランチ!地元の名店ミシュランビブグルマン3年連続受賞の成城青果さんへ❗️やっと雨降ってなくて行けたぁっていうのは大袈裟だけど。僕は身体的事情で雨だと行けません…この所、雨多くてしつこく降ってたからなぁ!今日も醤油そば特大盛味玉付にコスパ最強肉増し❣️です♪肉増し広げた写真撮り忘れた😆肉増し広げて、チャーシューから滲み出た出汁も一緒に頂くスープ美味しい😋です🤤からねー💕

#成城青果  #成城青果醤油そば  #味玉 

#ランチ #芦花公園駅 #中華蕎麦 

#烏山公園 #大蔵運動場