おはようございます😃意外な朝でした。


だって昨日の天気予報だとかなり本格的な雨が降り続けている筈が❗️止んでる〜とっとと!外に出よう!路面な車は濡れています。 


でも雨は止んで心地良い風が吹いている朝。公園の時計の後ろ欅の上にある筈の朝は降らせた雲の裏に隠れて全く陽光は見えないけど…終日雨の☔Yahoo天気予報が曇時々雨に変わってた有難いけど随分な変わりようだねー😆…

今日毎週降られてる定休日、ヘルパーさん車に乗せて、夕食の買い物したり、昼に母の日の鉢植え買ったり、午後は末弟と待ち合わせて母の老人ホームに付き添いで顔出して、4〜5箇所廻らなきゃ!
明日の定休日はジム行かなきゃだし。
小学生の登校見守り行ったら降って来ちゃって、結局お当番来ないし…いつも通り😂一人いたのに雨強くなったら早々に帰ってしまった…手に傘を持ったのにね!何考えてんだか❓GW明け早々で車通りまだ少なくて助かった、障害者の身も守り一人残して帰るかなぁ〜自分の子供通ってる保護者だよね?決まった当番どから真摯に取り組もうよ。

天気の冴えない今日は定休日…この所毎週定休日は雨が降って☔る変なループに陥っています😥雨の日には有難い上北沢らぁめん小池さん一択で❗️お店の目の前に車停まるので本当杖歩行の僕には助かります❗️あと明日休業日なので今日行かなきゃ!今日はちょっと贅沢して特製山椒ラーメンと替え玉特製だとチャーシューの量食べ応えありますね❣️そしてやっぱり小池さんは味玉トロリって本当美味しい😋💕トロリ系好きな僕には堪りませんね!なので今日は味玉早めに頂きました♪以前最後に取って置いたら多分自分の丼のスープで煮てしまっていたと感じたからです!今日はお店の提供する僕の理想的な状態で頂きました♪❣️


一日中降ったり止んだりの繰り返しですね…また世田谷区強く降るとスマホに連絡来ました。

これから母の老人ホームに末弟と付き添いに出掛けるので、いつも届ける鉢植え購入昼にしておきました。前回は三月の誕生日、年末のポインセチアでした。花が好きなので喜ぶようです。


カーネーションと紫陽花にしたけど、紫陽花色が無かった…色被っちゃった。

無愛想な花屋のおばあさんだったなぁ😂

母にはホームの入り口で顔は見れたけど…会話は暫くしていません…。😥


#らぁめん小池  #ラーメン  #山椒ラーメン #味玉  #ランチ #烏山