おはようございます♪



雨予報の時間だけに雲多いですねー。降らなきゃ良いけど見守り時間に。

今日の天気予報は昨晩と変わらず今朝もYahoo天気予報では雨との事6時も既に雨☔の筈でした半諦め気分で玄関ドアを開けるとアレっ❓降ってないじゃん😃今日は定休日です♪天気予報によると本格的な雨☔マークは9時から日の入りまでその後日付が変わる頃までは雨マークが残ります。この分だと朝小学生の登校見守り出来るかなぁ…まぁ昨日もやってしまったけど。午後に熱が再発しました。昨日は夕方市販の風邪薬を服用して寝ました。お酒はかなり控えました😃発泡酒🍺1リットルしか飲んでません😁❗️出来るじゃん‼️って本気で感じました😅今朝も野菜ジュースの後風邪薬は飲みました。ただ心配のなのは、定休日水曜に週一回必ずヘルパーさん乗せてジムに行く事です。黄金の右腕の筋トレと、3月からヘルパーさんの手伝いをお願いしてレッグプレスを毎週行っています♪滞在時間は1時間程です♪レッグプレスは結構脚に効いて来ますから、きっと来年には大きな成果になっていると思います❣️信じてます‼️今日は昼の体調次第にしたいと思います。ジムの後は月例のクリニック診察の日です。昨日顔馴染みの受付の方に月曜日に発熱してからの経緯をドクターにお伝え頂くお願いをしました。必要に応じて検査もして下さるみたいです。僕としては一年半同じ薬を飲まされ続けて改善の無い副鼻腔炎をどうにかして欲しいです、頭痛にも発熱にも繋がります、咳も出ます…。周りでも副鼻腔炎ッて意外と耳にします。それなのに、ずっと改善しない同じ薬を一年半…僕には不自然に感じます。ドクターは保守的な面も多々感じる方々だし、製薬会社との付き合いがある事は保険会社で目の当たりにして来ました。ただ僕は一年半苦しんでいるので手術以外の投薬で他を試してみたいです❗️

さて雨は降っていないものの、欅の上にあるはずの朝日は全く見えません、涼しげな静かで良い朝です。公園はは2ヶ所に5つの鉄棒があります。


一番大きいものは182cmの僕の身長を遥かに超える2mです。脳出血で倒れる前、軽々逆上がりしているとちびっこが集まってスゲーすげ〜❗️って言ってくれたものです♪どから逆上がりは鉄棒をおへそのしたから腕の力で絶対に離れないようにするのがコツだよ〜っと言って、別の場所の小さい鉄棒に移って、逆上がり教室やったりしたものです。苦手だった子供は笑顔で😃帰っていきます!(笑顔)ただ逆上がりのコツも必然です、仕事の結果も全て必然だと思って生きて来ました。いや、必然と納得いくまで考えて来たって事なのでしょう。僕の扱って来た住宅という商品は競合先によっては、500〜1000万円の金額差が出てしまうのが当たり前ですね。一般的な営業マンは、そこに商品力の差を理由として持って来るのです。これだけ良い物だから弊社の物は高い❗️と、間違いではないですねー、ただお客様にとっては両方とも魅力を感じて検討した商品やメーカーなんです。早々にそう思った僕は、20代の頃から、自信があったので、これから建物を通して30〜50年お付き合いする相手が、僕であると思ってら、1,000万なんて安いもんじゃ無いですか😂‼️って25位の若造が父親程のお金持ちに平気で言ってましたよ、後悔しないでね!って笑ってました。でもお金持ちウケは良かったです♪今の若い世代には商品力は当たり前人間力で勝つ日頃からの立ち振る舞い含めた営業を教えてあげたいです。勝つのは必然だからです。



上手く見えないかなぁ帰宅して気づいた😊

世の中には偶然もあります。公園の反対側からジャングルジムにスマホを向けます。ジャングルジムは赤、青、黄色の色とりどりです。その先のお宅の赤い車が良い感じにアクセントカラーを引き出しています♪元々1区画にが分割されて分譲されたお宅ですね、コレは偶然です♪が眺めて心地良い感じ😊



時節柄見掛けないなぁと感じていた紫陽花公園の南側のツツジの両側にありました、勿論まだ緑一色ですね♪来月には綺麗な花で楽しませてくれるのでしょう❣️