おはようございます。土曜日の朝ですね〜


車も濡れてる❗️

いつも通り杖歩行訓練に出かけると、アレっ⁉️全く予期せぬパラパラ雨☔濡れて歩ける程度ですスマホ見たら、昨夜確かにあった今日の晴れマークYahoo天気予報からは消えてます。早朝5:00〜8:00に雨マークその後は終日曇り☁️マーク。相変わらずよく変わり、よく外れる天気予報です。そう言えば昨夜の情報番組で天気予報士だと言う白髪のおじさん、滑舌悪かったなぁ…。昨日も聞いていたほど太陽☀️は出ず、曇りの蒸し暑い日でした。

したがって、一昨日の様な幼児達の水浴びの姿は噴水プールで見かけませんでしたね…空一面曇り空☁️だらけ。

砂場横のテーブルとベンチ先週❓朝5時半から近所らしい30〜40歳程度に見える女性4人組、酒盛りで大騒ぎしてました、テーブルに酎ハイの缶たくさん並べて響く大声で喋って笑って大変な騒ぎようでした。全く恥ずかしい…公園沿いの家聞こえてるはず通報すれば良いのに。缶の量と盛り上がりから5時にでも集合していたのでしょう。せめてしっかり片付けて帰ってね。みっともない人達。

所々咲くツツジ見ながら杖歩行訓練進めます。最近、僕の杖歩行訓練の時間にもワンちゃんのお散歩の顔見知りも会うようになりました。真冬は真っ暗で1時間程度遅らせていたみたい。ワンちゃんはすっかり行きたくて仕方なかったでしょうけどね、飼い主の身体がついていかないみたい…☺️仕方ないですよね!帰宅しても、それ程濡れてません、その程度のポツポツ雨の小雨でした。しかし太陽☀️が出ないとはスマホを見ると流石Yahoo天気予報雨の時間が既に10:00迄に延びてますけど。この15分に何があった⁉️これはどんどん昼まで延びるパターンか?それは困るよ。昼の買い物あるからね。しかも土日はヘルパー事業者さんの都合で車でなくて車椅子です。近いから杖歩行で行っても良いのだけど、やはり左脚の負担を大きくすると後の硬直も大変ですから。スマホに、杉並区に雨雲接近情報が飛び込んで来た…杉並区隣接してるから、雨強まりそう☔そしてドル円158円-_-b

ガソリンどんどん高くなります…日銀介入?どうせ中途半端に何かしても市場は影響ほぼない。シトシト雨の朝は冴えないねえ!



本日のランチ❗️明け方の雨も昼までしつこく小雨を繰り返してます…こんな時は店頭まで車で行ける、らぁめん小池さんが何より安心もちろん味も安心❗️っと言う訳で上北沢らぁめん小池そんに車でGO‼️微妙に降ってます。今日は初心にかえって味玉煮干しラーメン➕替え玉タレ無しでお願いしました。白いレンゲはひたすら透き通るスープへの自信の様に感じる事が最近ありました。そしてやっぱり美味しい小池さんの味玉😋美味しく頂きました❣️

#らぁめん小池  #ランチ  #ラーメン 

#煮干しラーメン #味玉  #烏山公園