おはようございます😉今朝は空一面曇り☁️日の出時間から1時間が過ぎているのに陽光は全く感じない朝です。




Yahoo天気予報によると恐らく午後からは一層雲が厚み☁️を増し、夜中過ぎて雨降ってる💢未明には雨☔そのまま明日は一日中雨☔みたいですよ〜最近火曜水曜の定休日必ず雨☔ 水曜のジムいつも駐車場から濡れて行ってる気がします‼️天気に恵まれないなぁ明日の朝小学生の登校見守り出来ない雰囲気です…昨日もかなりぬれながら寒くて頭痛してきたからなぁ〜今朝は曇りだから1時間しっかり見守りしなきゃ❗️今日は折り畳み傘持ち歩きが安心かもしれませんね❗️




つい最近気づいた標識赤い防火水槽東京消防庁公園の西の端の桜の2本の樹の下が、防火水槽らしいです。噴水プールの奥だから、噴水プールの水は防火水槽の水を濾過循環🔄させて使っているのかなぁ⁉️置かれた物置には可動のポンプが格納されているらしい。子供達の世田谷区の公園は災害時の消防の準備も備えてあるみたい全然気が付かなかったです。ただ震災の時は公園は避難は危険⚠️だと思う、大きな欅の木々はあくまでも植樹のはずだから昔は桜の樹だらけだったのを数十年前に植え替えているはず、なので根のはりがまだまだではないかなぁ!以前酷い台風🌀の後広い道路を横断して木が倒れているのを見たことがあります凄い光景でした❗️



今日も曇りで涼しいですね〜ランチは地元千歳烏山駅南口直ぐの中華そばトリコさんへ❗️僕の普段訪れる中華そば、ラーメン店で、一番時間掛かってしまう。っといっても、車停めてから杖歩行でって事だから本来駅徒歩0分な立地❣️トリコさんの看板メニューだと思っているつけ麺❗️早く頂きたいと思いながら、雨降ったり寒かったりで、今日のランチもいつもの煮干しそばから中華そばへ、お店の方に尋ねてみました。煮干しそばと中華そば麺は一緒との事でした‼️この長野県産石臼挽き粉や全粒粉の麺の食感や香ばしさにハマっています。初めての中華そばはチャーシュー中華そばを❗️大山鶏の丸鶏真昆布椎茸で丁寧に炊き上げたと言うスープ❗️プュアーなだけに本当に熱々です。なかなかここまで熱々スープってなんだかんだ無い気がします!透明熱々スープも美味しい😋チャーシューは豚と鶏の2種類でした♪やっぱりこの麺癖になるなぁ😅❣️

#中華そばトリコ #中華そばトリコ2brothers #中華そば #千歳烏山  #烏山公園