おはようございます😃早過ぎる!

😢年中ですが55になると朝寝てられない…僕の場合昼間身体を思うように動かせない事も原因だと思います、皆さん動ける内は一生懸命身体動かして上げて下さいね〜僕は杖歩行頑張ると、その後麻痺の左半身硬直で夜痛くて仕方なくなるから…。3時半に目が覚めて…もう一眠りしたかったのです。今夜以前住んでいた用賀の友人二人わざわざ烏山まで飲みに🍻来てくれます。用賀住んでいたのもう25年前の事だと言うのに…有難い話です以前も大勢で自宅に来てくださった事もあります、やっぱり昔話って盛り上がります❣️あの時どうのこうの❗️って。楽しい思い出😃がいっぱいです♪この前は一人用賀に遊びに行きました。友人達が飲食店経営して頑張っていますコロナ禍経験して15〜20年と繁盛していますから大した事です❗️少しでも応援したいです♪今日のYahoo天気予報は曇り時々雨☔とあります。

もう日の出☀️から30分程度経過しますが、今朝は厚い雲に遮られ朝の陽射しは全く見えません…眩しくないのは寂しいもんですね😔エッ‼️何々❗️公園の砂場の横に木のテーブルとベンチがあります4人掛けの詰めれば6人座れるような…未だ6時前です、街は静まり返ってますよ!かなりはしゃいだ女性達の騒ぎ声が響いてる、良く近所からクレームが来ないなぁ〜っという位の大声です。公園の外周を杖歩行訓練して近づくと、だんだん酎ハイか何かの香りがして来ました。テーブルの上は缶だらけ❗️30〜40代の近所の女性達らしいです。何故5時から日曜日に飲んでる⁉️何やらアイドルの歌でも口ずさみながら手先を動かして体揺らして踊ってる❓なんじゃソリャ😅未だ6時前の日曜日の朝曇りで☁️丁度過ごし易いのでしょうけど。流石に人目につく昼間は避けてるのかな❓でも早朝でも人の目はありますよ、パッと見たところ知り合いはいないみたい。しかし大声で盛り上がってるなぁ〜ご近所知ってるので目が覚める盛り上がりようです。やっぱり同じ世田谷区でも違うよなぁ〜深沢、奥沢、玉川田園調布ではあり得ない光景でしょう!😅ナイナイ絶対無い😂❗️酒盛り場の近くに綺麗な色のツツジが群生しています。

珍しい色だなぁミックスみたいです。

酒盛りの盛り上がりがどんどん後ろに消えていきます。

葉桜はもう緑葉になって真夏の蝉達を待っている迫力です♪力強い緑🟢!

プッボタン式の公衆電話もう5〜10年は使われていないのでしょう。相変わらず灯りでここにいるぞ!と構えています。だいたい1.5km程度は杖歩行訓練出来たし、さて帰宅しましょう、空き缶流石に持ち帰るよね〜。

今日のランチ車なら5〜10分言わずと知れた名店らぁめん小池さん❗️ 

乗っている低温調理のレアなチャーシューの柔らかさは麺と一緒に食べて心地良いものです♪今日は山椒香るラーメンを頂きました、もちろん替え玉も❣️最後に山椒が掛かっており心地良い香りとピリッとした山椒が、すっきり澄んだスープの味を一層引き立てます♪以前山椒ラーメンとコメントしてました失礼しました。正しくは山椒香るラーメンです♪


#らぁめん小池  #山椒ラーメン  #チャーシュー #ラーメン #烏山公園