おはようございます😃

今日のYahoo天気予報は曇り時々雨☔だそうです。朝から空は雲が支配していますね…


東の空は雲の先に陽光を感じます。


でも時間が経つと陽光が強く地表に届くそんな気がする朝です。


お昼は気温も19〜20℃には上がるそうです。最近が暑かったですからね!丁度良い感じかもしれませんね❗️ただこんな日は午後は急な雨に用心👀が必要な気がします!洗濯物お昼までは大丈夫かなぁ…。もっともお昼のヘルパーさん来ない日だし…。部屋干しが安全かなぁと悩みます。




昨日も公園の噴水プールは大賑わいでしたよ!早朝は鳩しか未だいませんけどね…水遊びの忘れ物タオルや水鉄砲が忘れ物…😢早く取りに来てあげてねー!

🔫水鉄砲って片手で🔫こんなだった気がするけど、最近の子供のってバズーガ砲みたいに巨大❗️水が当たると痛そう😅だもこれじゃ楽しそうだね😅😆逆光の葉桜はもう力強く夏への息吹☀️を感じ、ドンドン新しい緑の枝が上空目指して伸びてます。新緑の生命力を強く感じますね‼️



こんにちわ、雨が降りそうな空ですねー😢今日は車で5〜10分の隣町のラーメン屋さんに行って来ましたよ。こちらは言わずと知れた名店ですね、上北沢らぁめん小池さん❗️看板メニューは煮干しラーメンですね〜今日はそれに山椒の掛かった山椒味玉ラーメンを頂きました。こちらもミシュランビブグルマンや食べログ100名店の有名店で、透き通る黄金色の煮干しスープは定期的に頂きに訪れます♪昨日店休日だったので、今日のランチは決めてました😃❣️世の中煮干しラーメンは数多くあるでしょうけど、ここまでスッキリ澄んだスープはなかなか出逢えないと感じていつも頂いております♪


夕飯は中身昨日と同じなんだけど…😃

っと言うのもいつも車でお買い物の高井戸スーパーバリューが

リニューアル1周年で販売していたA5の牛肉、しかも賞味期限四日間に驚き購入❗️なので昨日と同じ残り半分家で一人焼肉って事です❗️

やっぱり牛肉は美味しくないとね!

一応色々考えて連日カイワレ大根とサンチュ🥬ど朝ご飯の野菜ジュース以外の野菜😢



#らぁめん小池 #ラーメン#煮干しラーメン #ランチ  #烏山公園 #高井戸スーパーバリュー