おはようございます♪今朝は気持ち早めに外に出てみました。



と言っても10分程度ですけどね!Yahoo天気予報によると今日の世田谷区の天気予報は晴れ時々雨☔公園の時計の後ろ東方向からは朝の陽射しは感じます。



ただアレっ❓時々雨の時刻は5〜8時らしいです。結構大粒でポツポツボタボタン降って来ましたよ〜。昨日も暑さで幼児で賑わっていた噴水プールにも。




ただ気温はかなり高いですよ!なんでももう18℃あるらしいYahoo天気予報によります。でも体感もそんな感じ昨日みたいに風があって涼しく無い。夏に向けて公園のけやきは益々緑の葉がわさわさ増えてます。夏は蝉の合唱が朝から始まります。最近の子供達蝉取りあまりしないですよ…以前届かない子供の虫取り網で代わりに蝉取って上げました。めちゃくちゃ目がキラキラ🤩してたから興味はあるんですね、背中から硬い部分を両側から掴むこと教えて上げたら満足そうに笑ってました❣️ 


桜は本当、満開から大雨強風を経て今年はあっという間の葉桜でした♪今は新緑が綺麗ですね。


さて、我が家前の住宅街としては広い道路、両側歩道が有ります。一番奥の交差点が小学生の登校見守りポイントの横断歩道🚸です。今日も数百人ご挨拶と注意を促します。雨止んでくれるかなぁ!今日は定休日です♪午後はヘルパーさん乗せて毎週ジムに行きます。レッグプレスをメニューに加えて丁度1ヶ月位です。右腕のダンベルトレーニングは10kg〜18kgまで悔しいけど以前の様には両手28kgづつは出来ないので、今の精一杯を毎週頑張っています。ダンベルの後はマシーンのチェストプレスからレッグプレスです。調子がいいとエアロバイクも漕ぎますが無理は禁物です。朝の公園と見守り1時間だ、そこそこ脚に負荷が掛かってはいます。



こんにちわ!早朝の雨が止み、一気に青空のお昼定休日の今日は地元の人気店成城青果さん❗️塩そば特大盛味玉付に別皿の肉増し❣️流石3年連続ミシュランビブグルマン受賞のコスパとクォリティ‼️




#成城青果  #成城青果塩そば # 肉増し

#ランチ  #中華そば136 #芦花公園駅 



#烏山公園 #くも膜下出血 #公園