おはようございます😃



今朝は曇りのち晴れの予報通り朝6時は空全体雲で覆われています。


朝の陽射しも☀️雲☁️の先で陽光を見ることは出来ません。ただ雲☁️のおかげで冷え込みはなく今も13℃程度はあるらしいです。昼過ぎるとは太陽☀️も出てくる予報です。



昔の桜の樹に変わって今では公園中欅だらけですね〜夏には蝉の大合唱が始まる公園です♪何回か昔、じっと見ている幼児に、側のお母さんの承諾を得て、おいで!触ってみる❓と蝉の掴み方を教えてあげた事があります。この硬い所を指で両方から挟んでみてね!って。僕にニッコリしてる間に蝉飛んで逃げちゃった😊ニッコリで指先が緩んだんだね❗️夏は耳を澄ますと油蝉ミンミン蝉ツクツクボウシ…3種類程度は近所を耳を澄ませると集める事が出来ますよ!あと夏は2段の噴水プールが大人気の水💦遊びの場ですねー一日中子供達の歓声に包まれます。保護者がビニールシートを広げて子供達を目を細めて眺めています♪


桜はこの前の大雨強風で散りましたが葉桜も見上げれば綺麗🤩なものです♪


今日のランチは地元の名店成城青果さん

前回醤油そばでしたから、今日はもちろん塩そば特大盛味玉付にも別皿の肉増し❣️↓肉増し投入後❗️

塩そばをお願いすると、好きなカウンターの山椒ミルをお手伝い頂きました♪わざわざ声を掛けて頂いて❗️なんと親切❗️名店、人気店は本当親切だと日頃感じます。しかし毎度成城青果さんの肉増しってお得🉐🉐!200円でこのボリューム❣️



#成城青果 #中華そば #塩そば #味玉 

#烏山公園 #噴水プール #噴水プール最高