おはようございます。


こちらは6時霧雨🌧️と言うより強いミストシャワー浴びている感じの冷えた朝です。

子供達が普段走り回る場所大きな水溜りが目立ちますネ。



公園の水飲み蛇口、夏は子供達が直接口付けてお水飲みます。手ですくわないの⁉️ワンちゃんの飼い主さん、直接蛇口咥えさせる人もいるし、それってどうなのか⁉️って見ると思います。自分でワンちゃんにキスしようが舐めようが勝手ですからね。でもワンちゃんには子供達にないばい菌もいますよ、まして今の子供達抵抗力弱いんです。



昔電話ボックスだった所、公衆電話が残っています。今の子供達掛けられるのかな❓止んでくれないと定休日なのに小学生の登校見守りも出来ない😢そろそろだ。様子を見てみよ。昨日もお当番来てなかったし…。ダメだ寧ろ強くなってる…傘させない左手なんて…なんなん😢昼間は定休日だから月一度のクリニックで右腕のジムも行けないし、朝は右腕の筋トレ日だ‼️仕方ないもん‼️皆んな☂️さして騒がないで前見て登校してね〜。


ランチの新潟発祥ラーメン、上北沢なおじさんで背脂玉ねぎラーメン大盛。3回目です。背脂フンワリ程度スープさっぱりしてる。見た目よりもずっとさっぱり食べられますね。今日はランチから買い物、クリニック、何か一日中雨で車乗っている日でした。僕の街は予報より3〜4時間も遅れてやっと雨止んでくれた。15:30頃やっと曇りだけど少し明るくなって来たでももう夕方で冷えてくるよね。逆光の西の空。


雲雲☁️☁️だね。